※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
家族・旦那

初節句のお祝いを日曜日にしようと思っています!幸い両方の親共に家が近…

初節句のお祝いを日曜日にしようと思っています!幸い両方の親共に家が近いので、招く予定なのですが、料理に迷ってしまっています。。
大人5人に高校生2人(私と夫の弟妹)の料理の準備なんてした事もなく、料理は苦手です。
お寿司でも出前で取って、蛤のお吸い物を作って、ケーキでも食べようと思っていたのですが、先日義父から連絡があり、ちらし寿司じゃないのかと。
ちらし寿司ってお店で頼むとこんな大人数分のものってなかなかないですよね。。しかもちらし寿司だけだと寂しいからおかずも必要になるでしょうし。
いつもお世話になっている義父の申し出ですので、あしらうわけにもいかず、結局家で作る事になってしまいそうです…。
自分のご飯を他人に出すの嫌だし娘もあまり一人遊びしてくれる訳でもないし不安すぎます( ;∀;)

コメント

みーちゃん@

ちらし寿司だけ作っておかずをオードブル頼むとかはどうでしょうか?

• かえまま

かえまま

オードブル頼むの良いかもしれないです!調べてみます!ありがとうございます!

• 3月2日
ゆーき

ちらし寿司作って テーブル埋めるカラフルさとしてサラダ作ってオードブル頼めばテーブルいっぱい、手間はなし!\(^o^)/

• かえまま

かえまま

確かにサラダ一品あると見栄えしそうです!カット野菜で盛ります。笑

• 3月2日
みい

オードブル頼むのはどうですか?
小さな赤ちゃんがいて、大人数の食事は作るのは大変だと思いますよ😅
私も初節句は頼みました🌸

• かえまま

かえまま

普段の食事の準備ですら、寝てる合間に…とかでやってるので不安でした(;ω;)オードブル調べてみます!

• 3月2日
柊ママ

私だったら4〜5人前のちらし寿司2個頼んじゃいます!

• かえまま

かえまま

ありがとうございます!銀のさらとかだと1人前しかなさそうなんですよね(;ω;)どこかちらし寿司の出前頼めるところあるのかな…

• 3月2日
  • 柊ママ

柊ママ

スシローのひなちらし3月4日までやってるみたいですよ😊
    2〜3人前あるみたいなので、それ+お寿司5人前ぐらい頼むのもありかと😆🌟

• 3月2日
  • かえまま

かえまま

スシローが家の近くになく、京樽があったので、ちらし寿司を買いました!
    あとはお寿司出前とりました🍣
    自分でサラダとお吸い物を用意したらテーブル豪華になりました😊ありがとうございました!

• 3月4日
m

ちらし寿司とお寿司両方注文🍣

そんだけ大人数ならそれくらいあってもいいと思います。

• かえまま

かえまま

両方の考えはありませんでした!!たしかにそれなら一番楽できるかもしれないですね…!!

• 3月2日
  • m

m

ひな祭りではないですが、うちは両方頼んだことありますw全然テーブルはおかしくありませんでしたよ。むしろ華やかでした。

• 3月2日
  • かえまま

かえまま

アドバイス頂き、結局両方頼みました!!テーブル華やかだしとても良かったです!ありがとうございました!😊💗

• 3月4日