※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードに不安を感じています。他社の品揃えも増やしてほしいと思っています。

最近またTwitterで和光堂のベビーフード異物混入を見かけました。
数年前もコオロギが入ってたり、ミルクに金属が入ってたりして謝罪し回収してた記憶があり、このメーカーのレトルトを買うのが怖いです。
しかし、お店でベビーフードを買いに行くと和光堂の割合が多く、他のメーカーだと種類が少ない。

異物混入が多い会社なのに、お店で多いのはやはり人気だからでしょうか?
みなさん知らないんでしょうか?
それとも気にしない?

キューピー・ピジョン・森永ももっと種類が増えればいいのになぁ

コメント

ayacho

え?ほんとですか!?
結構和光堂のベビーフードを頼ってたので、衝撃です😵

• かえる

かえる

やはり知らない方多いんですね😓
    食品メーカーで多少の回収事例は仕方ないですが、和光堂は多い部類だと思います。
    和光堂 異物混入で調べて見てください。
    大人ならまだしも、赤ちゃんに買うのは少し考えてしまいますよね😰

• 3月2日
♥♥♥

知らなかったです…😥💧

• かえる

かえる

食品メーカーで多少の回収事例は仕方ないですが、和光堂は多い部類だと思います。
    大人ならまだしも、赤ちゃんに買うのは少し考えてしまいますよね😰

• 3月2日
R

和光堂多いですよね…知らない方多いです😢
種類はお店によって違うと思いますよ❗️私の家の近くのベビー用品店では和光堂少ないです☺️

• かえる

かえる

知らない方多いですよね!
    やはり子供ができてから和光堂などを知る人が多いから過去の事件は知らないのかと推測してます😅
    結構ニュースになってたのに、、

和光堂少ないお店羨ましいです😂
    人それぞれなので、和光堂も置いてくれててもいいのですが、他のメーカーも仕入れ種類増やして仕入れてくれるお店が増えてほしいです!

• 3月2日
まめも

私もそれ思います。
なので今はベビーフード使わずに作って食べさせてますが💦
後々ベビーフード使うことになりそうなので
ちょっと躊躇しますよね。

• かえる

かえる

私も量が少ない時は手作りしてたのですが、三回食や量が増えると頼らざるおえなくて、、、

せめて回収騒ぎの少ないメーカーを買うようにしてます。

• 3月2日
ゆきち

私も知らなかったです。
種類も豊富でアレルゲン不使用もあるのでよく使ってますが…不安になりまね😨

• かえる

かえる

• 3月2日
ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

うちでは和光堂さんにお世話になってます😓💦
異物混入があったのは知らなかったです😫💦
うちの子は他のメーカーさんより和光堂さんのベビーフードの方が食いつきが良いので今でもたまに食べさせてます😓💦

• かえる

かえる

知らない方多いですよね😓

お子さんの味の好みに合ってるなら、難しいですね😂
    一度、和光堂 異物混入で調べて見てください。
    食べさす時に白いスプーンを使ったりして、ちょっと気にしながら食べさしたら少し安心でしょうか??

• 3月2日
ポテト

知りませんでした😱😱
怖いですね💧

• かえる

かえる

• 3月2日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

マジですか?知らなかったです🤣和光堂のBFばかり使っていたので( ̄▽ ̄;)…💦

• かえる

かえる

• 3月2日
はなめがね

またあったんですね!
和光堂はベビー品がメインなのでやはり種類が多くなるのは仕方ないかなと思います。
私はビーンスタークの出してる1歳からの幼児食シリーズが美味しいし、安心だと感じます(^_^)娘の食いつきも良かったです!

• かえる

かえる

公式発表はないですが、Twitterで画像が回ってました💦
    全部信じる訳ではないですが、過去の回収も多いのでやはり怖いですよね😓

一歳からビーンスタークの種類多いですよね!
    もう少し噛むのが上手になったら常備しようと思います!

• 3月2日