※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに悩んでいます。外でお散歩しながら寝るけど毎日は大変。どうすれば昼間も眠れるでしょうか?

生後9カ月男の子のママです! 昼間の寝かしつけ、みなさんはどうやってますか?うちの子は夜は添い乳で寝るんですが、昼間は興奮してるのか、なかなか寝付けず抱っこ紐でも大泣き。抱っこ紐で外でお散歩しながらだと15分くらいで大人しく寝てくれます。けど毎日外散歩で寝かしつけもどうなのかと思って、、それに体重も増えてきて肩腰も限界です( ; ; ) どうやってら夜みたく眠れるのでしょう、、みなさんのご意見聞かせてください💦

コメント

Mint

布団に置いてトントンもギャン泣きですかね💦うちは昼も夜も布団に置いたら指しゃぶりしながら寝てくれます!

  • ゆき

    ゆき

    布団でトントン試してみましたがギャン泣きでした😭羨ましいですー😭夜は大丈夫なんですけど何故か昼間はダメで…

    • 3月4日
szz

うちも夜は19時台にストンと寝てくれますが、昼間はとにかく抱っこ寝か抱っこ紐ですー💦
2ヶ月すぎた頃から、ベッドでお昼寝なんて、数えるほどしかありません…😭😭😭
お昼寝のタイミングが毎日だいたい同じなので、そのくらいになると抱っこ寝でこっちはなーんもできません😂

こんなべったりお世話できるの今だけだし、そのうちベッドで寝てくれるようになるかな〜なんて気楽に考えて今は昼間はとことん抱っこしてあげてます。8kg超えてるので毎週整体通いですが…

  • ゆき

    ゆき

    うちと同じですね(^◇^;) 昼間は何故か抱っこ紐なんですよねぇ。甘えたいのかな( ´ ▽ ` ) たしかに今だけと思えば可愛いですよね!ほんと肩腰きますよね…整体通いいいですね!私も行こう!

    • 3月4日
エミュー♡

離乳食食べて、遊んで授乳で寝落ちが基本です。 
でも、それでも寝ないときありますが、あきらめて遊んでます‼
無理に寝せなくてもいいかなーと思ってます(*´▽`*)
なので、家事は後回しになってます

  • ゆき

    ゆき

    寝落ちなんて羨ましすぎます!生まれてから1度も寝落ちは見たことないです笑 無理に寝かさないってほんとそうですよね💦 私もギリギリまで遊ばせるようにしてみます!

    • 3月4日
ユミ

昼間は出掛けるのが多いので車で寝てます。
家に居る時は眠くなるまで遊ばせてって感じですょ!夜も飽きるまで遊んでもらって散歩行って帰ってきて母乳のませると後はおしゃぶりチュチュして寝てますよ(笑)たまに、鼻歌しながらトントンすると寝ます。

  • ゆき

    ゆき

    最近は外出しても昼寝の時間になったらうちに戻るとか神経質にやりすぎてました(^◇^;)子供は眠かったり車どこでも寝ますよね!おしゃぶりチュチュして寝るとか可愛すぎます♡

    • 3月4日
  • ユミ

    ユミ

    最近は、お風呂終わって母乳あげた後は、おしゃぶりだけで平気になりました。日々成長ですね。

    • 3月6日
ちーちゃん

日中のねんねは必ず抱っこひもです‼
置いたら起きてギャン泣きです😵
肩腰痛すぎてしたくないときは、出かけてベビーカーで寝てもらいます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    うちと同じでなんだか安心しました!そういう時期だと思って諦めます笑
    ただママの体は悲鳴あげてますよね(^◇^;)ベビーカー最近使ってなかったのでやってみます♡

    • 3月4日
mico

同じ9ヶ月ですね😆
肩腰限界なのわかります。。。
30分でもすぐ限界きますよー😫

添い乳で寝るのが癖になって、昼間もそれがないと寝られないとかでしょうか?🤔夜を1人で眠れるようにしたら変わってきたりするかしら…

うちは昼も夜も私と2人で布団に転がって、しばらく遊ぶと、時々泣きつつ、いつのまにか寝落ちしてます。
こないだまではおしゃぶりも必要だったのですが、急におしゃぶり卒業してしまいました🙄

昔から、トントンとか添い乳のような体勢とか、寝るときにくっつかれるとイヤな子みたいなので添い乳うらやましくもあります☺️

  • ゆき

    ゆき

    夜は添い乳でスンナリなんですが、それが逆効果なんですかね💦昼間は添い乳せず抱っこ紐なんです!試しに布団トントンしてみたらもうすごいギャン泣きで(^◇^;)
    夜の添い乳辞めなきゃと思いつつ、泣かれるのがつらくてあげちゃうんですよね… 自分の決心がついたらやってみます!

    • 3月4日
ひいらぎ

昼も暗くしてますか?寝られるようになるまでは、毎日同じくらいの時間に合わせた方がいいと思います✨
うちは寝かしつけをおっぱいやめたら、隣にいれば寝られるようになりました!
泣いたら背中をさすってあげたり、トントンで定着させました。最近はベッドにつかまり立ち→母めがけてダイブを2〜3回したら寝るのサインです笑

deleted user

うちは最近、結構限界!ってくらいまでグズらせて、テレビ付いたままソファーで縦抱き授乳で背中ポンポンしながら縦にゆらゆらするとおっぱい飲みながら寝るので、おっぱい外して、ちょっと泣くけど縦抱き抱っこで背中トントンしながら軽くスクワットで寝落ちします。
横抱きにしてしばらくゆらゆらしてベッドに降ろすって感じです💦
6〜7時に起きて9時過ぎには爆睡です。
午後寝は移動中の車のチャイルドシートとかもありますが、家では、興奮してるときは寝室に連れてって明かり消してしばらくベッドで一緒に遊んだりして、眠くなってきたら添い乳とか、午前寝と同じパターンもありますね😅

添い乳万歳です🙌(笑)
あとテレビ付いてると意外と音があって安心するのかなと🙄
自分もテレビ観ながらだと無心でゆらゆらトントンできます(笑)