※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

今私たち家族は旦那の転勤で東海地方に住んでいて、義家族は関東地方に…

いつもお世話になっています😊
今私たち家族は旦那の転勤で東海地方に住んでいて、義家族は関東地方にと離れて暮らしています。

義父が今月に心臓の手術をする事になり、足の付け根から心臓まで管を入れて行う手術をする予定です。
手術時間は2〜3時間の予定で、計4日間ほどの入院になるそうです。

そこで、私も心配な気持ちもありますが、手術当日は旦那の妹さん、義父のお姉さんが付きそうです。
そこで変な質問なのですが、私たちも家族全員で行った方がいいのか、それとも旦那だけでもいいのか…
みなさんはどう思いますか?
もう気持ちの問題でもあるのかな?とも思いますが、全員で行って気を遣わせてしまうだけかな?とも思ったり、考え始めたら分からなくなって来てしまいました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ままぴ

気持ちの問題といえばそうだと思いますが、緊急とかでなければ家族で駆けつける必要はないかもですね。旦那様だけ手術当日でも、近い休日にでもお見舞いに行かれはどうでしょうか?kieさんは妊娠中ということもありますので長距離の移動が今は難しい旨旦那様に伝えてもらうことも出来ると思います。
私が妊娠中、義父が余命宣告され入院闘病していましたが旦那のみ頻繁に東海から九州に帰省していました。義両親とも私の身体を心配してくれていたみたいなので行けなくても嫌な気にはさせていなかったのだとホッとしました。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

話によるもと緊急ではなく、これから先発作が起きないように今のうちに手術しときましょう。という感じで大きな手術ではないと言っていました。
    そうですね!
    旦那に行ってもらって、私は後ほどお見舞いに行くのでもいいかもしれないですね!?
    たしかに義家族も私の身体の心配もしてくれているので、嫌な気持ちにはならないかもですね💡
    ご意見頂きありがとうございます☺️

• 3月2日