※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lonchan
子育て・グッズ

2歳の娘が朝方に咳が止まらず、病院に連れて行けない状況です。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が朝方になると咳が止まらない日々が1週間ほど続いています。
日中はたまに咳をしますが、気になるほどではありません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
またそのような症状で病院に行かれた方いらっしゃいますか?
私が悪阻真っ只中のため、なかなか病院に連れて行ってあげられません。

コメント

ぬーん

上の子が咳が出るたびに朝方にかけてひどいです。寝れないぐらいひどいので咳の出始めには病院に行ってます。

• lonchan

lonchan

同じですね(>_<)
    病院では、何と言われましたか?

• 3月3日
  • ぬーん

ぬーん

うちはアレルギー性の喘息かなということで次に同じ症状がでたら喘息の治療にはいる言われました。

• 3月3日
みい

上の子がよく咳が出ていました。気温が下がると出やすいので、朝方が多くなると言われた事があります。
うちの子は気管支が弱くて、喘息予備軍と言われているので、咳が酷くなるまえに病院に行っています。
今は、受診すると先生が多めに薬を出されるので、酷くなると飲ませるようにしています。

• lonchan

lonchan

確かに朝方は結構冷え込んでいます。
    明日あたり、主人に病院に連れて行ってもらおうと思います(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 3月3日
RISA\(¨̮)/

乾燥してるんですかね?
あんまり咳をそのままにしとくと
気管支喘息になるかもしれないので
私は咳がはひどいとすぐ連れてきます!

• lonchan

lonchan

加湿器を付けて毎晩、寝ていますが結構寒いので乾燥もあるかもしれません( ; ; )
    早めに病院に連れて行ってあげようと思います( ; ; )

• 3月3日
きみのすけ

皆さんがおっしゃる通り気温が下がったり乾燥したりすると咳が出やすいので、風邪のときは加湿して朝方はエアコンをかけてました。

• lonchan

lonchan

加湿器は付けているので、エアコンタイマーで付けてみようかと思います!
    色々教えて頂き、ありがとうございます(^^)

• 3月3日