※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その他の疑問

今日、複合施設に行き買い物ついでに遊具のある場所で遊ばせていた時 幼…

質問をどこでしたらいいか分からないのでこちらで失礼します。
今日、複合施設に行き買い物ついでに遊具のある場所で遊ばせていた時 幼稚園の年中さんぐらいの男の子の靴が脱いであって娘がそれを持ってしまったんです。私はすぐに お兄ちゃんのだからダメだよと注意しその子にごめんね。と謝りました。うん。と言ってくれたのですが、その後やっぱり靴を取られたのが嫌だったのか突き飛ばされたので、突き飛ばしたりしたら危ないからダメだよ。とその男の子に注意したんですが…
娘が行くとこ行くとこ付いてきて違うお友達に アイツまた靴狙っとる!悪いやつやけやっつけよー!とか言って突き飛ばすとかはなかったのですが、戦隊系のビーム?みたいのをずーっとしてくるので遊具で遊ばせるのを切り上げたんですが、その子の親は幼稚園のママ達と固まって笑いながら話に夢中…靴の事は私の不注意でもあるのですが…😢なんだかやるせなくて。。。何故ママさん達は話に夢中で子供をみてないんですかね?
もう大きいから大丈夫っておもってるんですかね?
よく行く所なのでまた居たら…と考えると行くのが嫌だな…と思ってしまって…
長々すみません😰

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は話に夢中にならないのであくまで推測ですが…
幼稚園児とかのある程度の体格の大きさになると自分側の軽度の怪我は仕方ないと思っているからでしょうかね🤔
怪我をさせる方になるのは相手側が気をつけるべき(または軽度は仕方ない)とかですかね💦

家でもヤンチャで手を焼くから公園位はお母さんもリフレッシュしたい、楽しくて夢中になっちゃうとかかなと思います。

ただ幼稚園児とかではなく正直小さなお子さんがいらしても目を離す方は離しますが(^_^;)

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントありがとうございます。
    ママさん達もおしゃべりしてリフレッシュしたい!で子供達で公園や施設で沢山遊ばせるのはいいと思うんです。
    5歳ぐらいの子が1歳の子を突き飛ばしたのに見てない親はどうなのかと…
    娘も悪いんですが😭こちらが気をつけてないとですね‪‪💦‬
    小さい子が居ても目を離す…うちの子は大丈夫って過信してるんですかね(´・ ・`)

• 3月2日
maple

正直そんな親だから子供なんですよね💦イライラする子供の親ってたいてい子供のことなんて見てないんですよね😭
私は乱暴する子供にも言ったことあるし、その親にも言ったことありますが…そんな親だから何をするかわからないのでお勧めしません💦
最近はそんな子を見つけたら逃げるが勝ちと思って逃げます!我が子に何かあったら嫌なので😭

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントありがとうございます。
    イライラする子供の親は子供を見てない納得しました!
    買い物してる時もやっぱあの子の親を見つけて一言言った方がよかったのか悩みました‪‪💦‬言わなくて良かったです😓
    逃げるが勝ち!なるほどです💡次から逃げます!

• 3月2日