※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

体調が心配ですね。食事は緩めのものがいいですか?お風呂は大丈夫でしょうか?回答お願いします。

昨日の朝食後に嘔吐して体温は普段よりやや高めの37.1°あって、ぐずぐずするものの機嫌は良かったものの
今朝もまた朝食後に嘔吐し、体温は37.6°に。
食欲や、水分はしっかりとっているので、いつもと同じものあげていたのですが、おかゆは緩くしてうどんとか消化にいいものをあげたほうがいいでしょうか?
あと、このときお風呂は湯船に浸かっていてもへいきでしょうか?
長々とすいません💦初めての発熱で💦
①食べ物のこと
②お風呂のこと
ご回答お願いします、、

コメント

tama

赤ちゃんは37.5までは平熱なので、7.6は微熱になるので、私だったら気にせずお風呂もいれ、ご飯も普通にあげちゃいます☆
ただ、ご飯を少しあげてみていつも食べてくれてるのに、食べてくれないとかあったらすぐ離乳食はやめてミルク普通にあげるかもしれません(^^)

• 🎃

🎃

ありがとうございます😊
    ちなみにずっと完母だったのですが、ミルクだとどのくらいの量にしたらいいのでしょうか?

• 3月2日
tama

息子は完ミなので、完ミでの量になりますが、離乳食あげない分、200とかあげます☆
でも、基本は離乳食あげてみます☆
ただ、離乳食も5倍がゆではなく、7倍がゆにします☆

• 🎃

🎃

なるほど、参考にさせていただきます!
    どうもありがとうございました😊

• 3月2日