※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

旦那がモラハラって方いますか?昨日喧嘩になり、脳みそ腐ってるとかお前…

旦那がモラハラって方いますか?


昨日喧嘩になり、脳みそ腐ってるとか
お前バカなの?とか言われて
私の意見はすべて否定されます

そのうちシカトや無視までされます

でも最終的には好きだからそばにいて欲しいって言われます。
多分好かれているのではなく、依存されてそうです。
でも私も旦那のことを嫌いにはなれません。

モラハラを調べたら、その他にも結構
当てはまることがあります。

モラハラかなって思う旦那様がいる方
なにか解決方法や楽になった方法ありますか?

妊娠中から産後まで続いてて
自分の頭がおかしくなりそうです

コメント

ありちょん

なに鬱病みたいになってんだよまじきしょくわりーここから飛び降りて死ねと妊娠中ゆわれました。

そうゆう人は人の痛みがわからない人だと思います。

  • Hana

    Hana

    ほんとひどいですね
    妊娠中に死ねとか言える考え方がわかりません(;_;)

    • 3月2日
deleted user

たぶんうちの旦那もモラハラですw

喧嘩すると100パーセント私が悪いみたいな言い方されます。無視や暴言、屁理屈が凄くて訳がわかりませんw些細なことで大喧嘩になったりします。

で、大げんかの果てに私が家出をしようとすると謝ってきます。依存ですよね。

でも依存の部分が出てきたときはチャンスですよ。約束させるんです。
「もう二度と◯◯って言わないで」「私が100%悪くても絶対にそれは言わないで」「もし次言ったら本当に出て行く。本気だから。」みたいな感じにw

モラハラ夫には、自分の言う通りにはならないって事を思い知らせないとダメかなって思ってます。

  • Hana

    Hana

    ほんと100%自分は正しいって言いますよね
    そこはごめんねとか言えませんよね…
    私のとこも些細なことで大喧嘩です😣
    疲れますよね…(;_;)

    わかります、こっちがもういいとかさよならとか言うと謝ったり引き止めたりしますよね!
    昨日喧嘩した時にそうでしたので「もう暴言言わないって約束して」って言いました。約束したので今後どうなるか…変わらなそうですが(´・ω・`)

    思い通りにならないと思ってくれれば良いのですが(;▽;)

    はるさんに共感できすぎて😭
    ありがとうございます!

    • 3月2日
ゆうたん

キレるとモラハラです。
今度病院に行く予定です。

  • Hana

    Hana

    なんて言って病院に連れていくのですか?
    病院行こうって言ったらキレませんか?

    • 3月2日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    別居2回目ですし、実親から義父に一緒に病院に行ったらどうだ?と言ってもらってから、私と話したときに病院行かないなら離婚すると言ったら少しは効き目がありました。
    あくまでも一緒に病院行く感じにしました。
    最初は病院行ってどうするの?と聞かれましたけどね😅

    • 3月2日
  • Hana

    Hana

    そうなんですね😣!
    病院いって何するの?って言われそうだったのですがやはり最初は言われますよね😔💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月2日
ぴょん

いきなり失礼ですが旦那さんの親は片親でしたか??
私の旦那も喧嘩すると人のことをバカにした言い方や悪いと思っても謝らなかったりとても頑固で屁理屈で都合悪くなるとシカトや無視したりするので...😅
だから片親の方って父母いる環境で育った人に比べて愛情が少ないから人の気持ちとか考えずになんでも言えるのかなとか思ったりします。

  • 4チビmama

    4チビmama

    うちの元旦那は両親揃ってても
    モラハラ、経済的DV、子供への暴力がありましたよ。
    今の旦那は片親ですが人を傷つけるような事は言いませんしとても優しいです^ ^
    私も片親で育ってるので
    一概に愛情不足で変な風に育つと思われるのはちょっと悲しいかなと思います😅

    • 3月2日
  • Hana

    Hana

    ネットで調べると、愛情がありすぎてもダメだったり、欠落しすぎててもダメだったりするみたいですね😔
    私の旦那の両親はひどく仲が悪いです。
    片親の友人もいますがそんなことはないので、人それぞれだと思いますが、旦那を見ていると両親の喧嘩を毎日のように見ていた方が悪影響なのかなと思っちゃいます😭

    • 3月2日
yupi

うちもモラハラですが、私あまり気になりません😂
思ってないけど言ってるなって感じでスルーしてます💦

うちの旦那の口癖は
かにみそ女
ゴミ、カス
クズ
俺とお前では階級が違う etc.

こうやってみると酷い😨😱😰

  • Hana

    Hana

    気にしないように出来たらっていつも思います😭
    そう思えることが少し羨ましいです(;_;)

    ゴミカスクソは酷いですね…
    けどかにみそってなんだろう( ・᷄・᷅ )
    階級違うとか、ゴミカスクソとかそういうことが人に対して言える時点で低い階級にいるのはあなたでしょって思っちゃいます😣

    • 3月2日
  • yupi

    yupi

    わたしの脳みそがカニミソ程度らしいですよ😂
    はいはいって感じです😒

    幼稚園児がう○こ〜とか言って、喜んでるな〜みたいにスルーです😪

    子供が生まれたら子供の前では気をつけてほしいですが😑😅😓

    • 3月2日
  • Hana

    Hana

    そういうことなんですか😂

    たしかに幼稚園児が💩って言ってると思えばスルーできますね(´・ω・`)笑

    子供の前ではやめてほしいですよね…
    私もそれが心配で😣

    • 3月2日
さゆき

モラハラ旦那ですよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*

  • Hana

    Hana

    モラハラ嫌ですよね(;▽;)

    • 3月2日
sa*

前の旦那はこのクソ女早く死ねよが口癖でした🤗
8年間授からなかったのに離婚したと同時に付き合った今の旦那とは付き合って一カ月で授かりました♡
子供はちゃんと来るべきところに来るんだなと♡今はモラハラもなく幸せです(●´艸`)

  • Hana

    Hana

    早く死ねとか人に対して言える人って考え方どうなってるんですかね🤔
    人間性疑いますよね…

    えー!すごい(﹡ˆˆ﹡)💓
    赤ちゃんはわかってるんですね♪
    今幸せなのが羨ましいです*ˊᵕˋ*

    • 3月2日