※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
お金・保険

子供のために学資保険や終身保険を考えているけど、生活費の余裕を作るべきか悩んでいます。同じような方いますか?

産まれる前に子供のために学資代わりに終身保険をー!っと思って何度か話を聞きに行って、もぅ一度ぐらい行って決めようかなと思ってましたが、、
よく考えると貯金が十分に出来ておらずむしろ貯金を崩しているぐらいなので、まずは生活費の余裕を作ってからの方が良いですよね?🤔🌀

生活費キツキツで学資保険もしくは終身保険など子供のために保険かけてる方いらっしゃいますか?

コメント

たろす

余裕はないけど月5000円のものかけてます
年齢あがるともっと支払額が上がってしまうので

  • 🐶💗

    🐶💗

    そうなんですよね😂0歳でかけておきたいのはそれですよね!

    • 3月2日
deleted user

貯金崩しているなら保険は入らない方がいいかと…

終身保険入ってますよ
支払いは1万ちょっとです!

  • 🐶💗

    🐶💗

    たくさんは入れないけどとりあえずまず一つは掛けておいてあげたいですよね🤔

    • 3月2日
こママ

はい!うちです笑
けど、学資、終身が無理なら
子供手当てを普通に貯金するのはどうですか?
うちはそれにしてましたが、何かあったら
を考え終身にして旦那のをそれにあわせて見直ししてます!

  • 🐶💗

    🐶💗

    子供手当!その手がありましたか😭✨確かにこれから貰うものなのでなかったことにして掛けられます!!

    • 3月2日
 はな

生活費に余裕がないならやめておいた方がいいですよ‼️途中解約するとかなりマイナスになるので、急にお金が必要になったときに困りますよ💰💦

  • 🐶💗

    🐶💗

    そう思って悩みました😂💦掛けたい分を銀行口座に貯金しようかなとか..

    • 3月2日
森の人

保険は家計を圧迫するものではないってファイナンシャルプランナーの方が前に言ってました。

貯金を崩しながら保険に入らなくてもいいかと思います💦
もし払うの厳しくなって、解約になれば損しますよ(´-ω-`)

  • 🐶💗

    🐶💗

    そうですよね!私も知り合いに詳しい人がいたのでそんな話を聞いたの思い出しました!🙄💦

    • 3月2日
 YULI

逆に生活費キツキツだから入った方が良いのでは?
うちもそうなんですが生活費キツキツだと貯蓄も出来ないということですよね?
そうすると考えたくは無いですがもしとか、万が一にも怪我や病気になったときにダイレクトに出ていくばかりよりも少し保険があった方が良い祈願するのですが…。

1度無料相談みたいなのしてもらってみてメリットデメリットを専門家の方に聞いて納得してから決めた方が良いと思います💦

  • 🐶💗

    🐶💗

    色々な案を練って、もぅ一度話を聞きに行こうと思います❣️ありがとうございますっ

    • 3月2日
どれみちゃん♪

生まれたら児童手当出るので、それを終身に回すのはどうですか?

  • 🐶💗

    🐶💗

    すごく良い案です!!!それで考えてみます✨ありがとうございます!

    • 3月2日
かのしの

うちも貯金を崩して生活していますが、学資保険は児童手当をあてています。

  • 🐶💗

    🐶💗

    うちもそれで考えてみたいと思います✨児童手当から保険代引いて残りは貯金してますか?、😊

    • 3月2日
  • かのしの

    かのしの

    保険代の残りは貯金しています( ˙ᵕ˙ )

    • 3月4日