※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

うんちの色についてですが、黄色と黄緑が混じったような状態が続いているようです。生後9日で元気に育っているようであれば、病院への直行は必要ありません。

うんちの色についてです。
黄色と黄緑が混じったようなうんちを何回かしています、これはすぐ病院に行った方がいいですか?💧
生後9日でおっぱいもよく吸ってくれて、よく寝ます。
回答よろしくお願いします😭

コメント

問題ないですよ!緑のウンチは腸に溜まってたウンチです★
黄色も普通のウンチですよ(*゚▽゚*)

まやお

問題ないとおもいます😊
うちの子もたまにしますよ🙌

ぷうたん

げっぷが出ないお子さんですか?赤ちゃんのうんちは酸化すると緑色になりますよ💩

• みさき

みさき

回答ありがとうございます😢
    ゲップが上手く出せないですが、おならをたくさんしています。
    空気と一緒に出てるのかもなんですね✨💧

• 3月2日
  • ぷうたん

ぷうたん

うちの子は3ヶ月になった今でもげっぷが出せず、おならばっかりしてます。たまーに黄色のうんち見ますけれど、ほとんど緑色ですよ💩

• 3月2日
たにぼー⭐

黄色や黄緑のうんちは正常ですよ😌
白っぽくなったら、病気の可能性があります🙋

ちくたく

正常なような気がしますが……。白っぽければ黄疸?と思いますが。

母子手帳にうんちの色の指標みたいなページないですか?あれば参考にしてみてください。

生後9日なら、出産した産院もまだサポート期間内でしょうし、電話相談してみてもいいかもしれませんね。

かね

うんちの色は問題ないと思います!
母子手帳に色が載っているので、参考にしてください。

ゆーん

うちの息子も新生児すぎてからずっと緑色っぽいウンチです♪腸に長く留まっていると緑色のウンチみたいです😊✨特に病気でもなく健康です!助産師さんも緑色なら🆗とゆっていました。逆に白色のウンチは要注意です!

はるまま

うちもでます!
でも問題ないですよ☺
白色だったら危ないので病院にいったほうがいいです!