※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなるとおっぱいが張ります。搾乳が必要でしょうか?搾乳機は持っていないです。よく寝る子のママさんはどうしていますか?

完母です、差し乳のタイプだったので
3時間間隔の授乳ではほぼ張らないのですが
最近夜まとまって寝てくれることがあり、
5時間以上あくとおっぱいがかなり張ります😵
昨日初めて8時間近く寝てしまっていて、
かなりガチガチになってしまいました💦

2ヶ月半なのでこれからもっと長く寝ることが
増えてきたり、授乳間隔があくとなると
搾乳したほうがいいのでしょうか?💭

差し乳だったので搾乳機持ってないのですが...
よく寝てくれる子のママさんどうされてますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

3ヶ月なりたてです😳
私も差し乳なので基本は張りませんが、2ヶ月半頃から夜は8.9時間開くので固くなります😥
でも飲んでもらえればまた柔らかくなるし今の所詰まったりもしないので放置してます💦
アドバイスにならなくてすいません🙇

  • うさぷー

    うさぷー

    なりますよね!!私も起きて吸わせたら張りがなくなるので気にしてなかったのですが😵乳腺炎とかが怖かったので悩んでたとこでした(;ω;)

    • 3月2日
かよ

うちの子も同じくらいの月齢の時に10時間寝ちゃうことがあって困りました…
私もさし乳タイプだったのであまり気にしてませんでしたが、さすがに張ってきますよね( ; ; )
痛みが我慢できなかったり、しこりが出来てたりした時は20ccくらい絞ってました。そうでなければ何もしてませんでした。搾乳すると更にはって辛かったので、起きた時にしっかり飲んでもらってましたよ(´◡`

  • うさぷー

    うさぷー

    10時間!!よく寝てくれますね😳⭐️そうなんです!気にしてなかったのですが、張りが強くなってたので(゚o゚;;
    搾乳するときは搾乳機ですよね?逆に張ってしまうのですね!知りませんでした💦

    • 3月2日
  • かよ

    かよ

    もう少しすればきっと赤ちゃんのペースに合わせて張りがおさまってくると思います(´◡`
    搾乳機も持ってますが、20ccくらいであれば手絞りでいけると思います!

    • 3月2日
  • うさぷー

    うさぷー

    そのうちおさまってくるんですね!手絞りやったことないです😳❗️20くらい絞ってあとはそのまま次に起きた時にあげる感じですね!少し絞っても張りが残ってたらそのままでいいのでしょうか?😵💦

    • 3月2日
  • かよ

    かよ

    手だとすこしコツがいりますが慣れれば簡単です♪人差し指と親指で乳輪の外側を摘んで腹の先を合わせるように力を入れるとできますよ(´◡`
    少し楽になるくらいでいいと思うので、わたしは20くらい絞ったら後は張っててもそのままにしています。

    • 3月2日
  • うさぷー

    うさぷー

    なるほど!詳しくありがとうございます💖今度張ったら試してみます☺️

    • 3月2日
かね

搾乳したほうがいいですよ!
乳腺炎になります😰

  • うさぷー

    うさぷー

    やっぱりそうですよね💦搾乳機を使った方がいいですよね? (๑°⌓°๑)

    • 3月2日
  • かね

    かね

    手で搾ったほうが、しぼれますよ!

    • 3月2日
  • うさぷー

    うさぷー

    手でやるんですね!!やり方知りませんでした😳✨

    • 3月2日
みこ

かなりガチガチになるようなら少しだけ搾乳した方がいいと思います!
搾乳しすぎると余計張るので少しだけです!

  • うさぷー

    うさぷー

    ガッチガチでもないのですが、張ってるってわかるくらいです😣搾乳も仕方がわからなくて、張りがなくなるまで完全に絞った方がいいのかと思ってました💦

    • 3月2日