※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

子供の予防接種について、インフルエンザが流行している時期は避けた方が良いです。いつ受けるべきか悩んでいます。

子供が1歳になったので予防接種がまた始まると思うのですが、インフル流行ってる中予防接種行かないほうが良いですよね🤔いつ行けばよいのでしょう?

コメント

nao。

息子が行ってるところは、予防接種のみの時間帯があります😊

• ◎

なるほど!最近引っ越して病院がかわっちゃったので調べてみます♥

• 3月2日
  • nao。

nao。

調べて見てください☆

• 3月2日
けろち

スケジュールに問題がないなら春先とかでいいと思います( ̄▽ ̄;)

• ◎

あまり遅くなっちゃうと良くないのかなと思って🤔♥春先くらいなら大丈夫ですかね😊

• 3月2日
  • けろち

けろち

その先生にもよるのでなんとも言えませんが……( ̄▽ ̄;)

• 3月2日
かたかな

私の住んでるところの病院は、ほとんどが予防接種の人だけの時間帯がありますよ!

• ◎

たしかにありますよね!調べてみます!♥

• 3月2日
ママ

うちは今週接種しましたよ。
かかりつけの小児科は予防接種と、通常の診察の時間が違っていました(*^^*)
少し遅れて通常の診察時間にかぶってしまいましたが、別室でお会計までしたので風邪の子たちと接触しませんでした!

• ◎

みんなやっぱり時間が違うのですね!問い合わせて見ます❤

• 3月2日
まり

小児科とかなら予防接種だけの時間って決められてませんか?私の息子が通ってる小児科は予防接種の時間が決められています!なので行っても風邪を引いて受診している子は居ません!やっぱりインフルは掛かると怖いし可哀想なので…うちは早めに接種終わらせちゃいました😊

• ◎

病院問い合わせていってみようとおもいます!❤

• 3月2日
優愛

うちが行ってる病院は予防接種の時間があって、他の患者さんはいないので来週行きます😄
病院に確認してみたらいいと思います💡

• ◎

どこもあるそうなので電話してきいて予約しようと思います❤ありがとうございます!

• 3月2日