※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
妊娠・出産

出産兆候の時刻について相談します。季節的に夜が心配で、朝昼晩の症状の始まり時刻を知りたいです。体験談も聞きたいです。

もうすぐ出産を控えており、最近は前駆陣痛かな?と感じる生理痛のようなものが不規則にあります!
そこで、先輩ママさんにご質問なのですが、出産兆候である【破水】【本陣痛】【おしるし】このどれかが、朝、昼、夜 いつおきたかいいねで教えていただきたいです! 産むまでに何時間かかったか、また 出産時刻はおそらくママさんそれぞれで違ってくると思いますので、この3つのどれかがいつ始まったか教えてください✨

出産予定日を控えている3月は季節的に旦那さんが送別会の飲み会に誘われることが多いので、飲み会といえば夜、でも個人的イメージでは産気づくのも夜なので 実際は朝昼晩 どれなのかなと疑問に思い質問させて頂きました!

初産で何もわからないので、出産に基づく体験談やエピソードもコメントで教えていただけると嬉しいです😊

コメント

☕️dldl☕️

朝の時間帯に 破水、本陣痛、おしるしのどれかがきた

☕️dldl☕️

昼の時間帯に 破水、本陣痛、おしるしのどれかがきた

☕️dldl☕️

夜の時間帯に 破水、本陣痛、おしるしのどれかがきた

マカロン

1人目は深夜0時に破水しました!
私もいつ始まるかソワソワしています(´⊙ω⊙`)

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

現時点でいいね下さってるママさんの投票を見ても、朝から夜の2つに分かれてますね😭

破水って、ほんとに水風船が割れるような音しましたか?👀
    深夜や早朝に破水して布団のシーツ汚してしまうと嫌なので、夜用ナプキンか産褥パッドして寝たいのですが、いつ生まれるかも分からないし ムレや コストが怖いです😂

• 3月2日
  • マカロン

マカロン

私は聞こえました!
    眠れないな〜と布団でゴロゴロしていたら、お腹から風船が割れるような音がしまして、トイレに行ったところチョロチョロと出て来た感じです。
    私も今週から尿もれパッドを装備して過ごしています^ ^

• 3月2日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

お布団って大きくて滅多に洗えないのでできれば汚したくないのでわたしも何か破水対策します✨臨月入ってから、もうほんとにすぐ産まれる!という実感わいてて毎日そわそわしてます💦

• 3月2日
どんぐり

夜中に本陣痛が始まり、朝方破水しました!

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

本陣痛からの破水!!理想的な順番ですね✨本陣痛ってやはり痛いですよね、眠れないほど痛い、会話できないほど痛いと聞きました😭怖くて不安です💦

• 3月2日
  • どんぐり

どんぐり

確かに痛いですが、2〜3ヶ月で忘れますよ😂出産、頑張ってくださいね☺️👍

• 3月2日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

採血の針ですら涙がでるほど痛みに弱いのでほんとうに怖いです😂
    毎日毎日、早く我が子に会いたい!っていう気持ちと、痛いのが怖いどうしようという気持ちがぶつかってます💦
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月2日
みき

7か月の男の子ママです👩

わたしは前駆陣痛⇨おしるし⇨微弱陣痛⇨本陣痛⇨破水でした!

分娩時間7時間で朝9:00から前駆がきてお昼におしるし16時に生まれました(笑)

陣痛が来たかと思いきや子宮口4センチから全開大になるまで15分で一気にお産が進んだので本当に人それぞれだと思います!(^ω^)

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

コメントありがとうございます😊
    私は今36週3日で、前駆陣痛らしきものが35週0日から始まってるのですが、この時期から前駆陣痛を感じてても出産はまだ程遠く、実際に産まれるのは予定日付近だったりするんですよね💦

分娩所要時間が7時間!!子宮口4センチから全開大になるまで15分!!スピードですね👀ほんとにドッヂボールサイズの頭が 出てくるのかと思うと恐怖です😂

ちなみに、産んだら痛みを忘れるというのは本当でしょうか?👀

• 3月2日
みき

超スピード出産でした!✭

会陰切開もなかったので
ほんとに助かりました。。(笑)

わたしは産んだ瞬間忘れてしまいました🤣今思うと陣痛って幸せな痛みだな〜って(笑)陣痛中はほんと拷問レベルの痛みで死ぬかと思いましたが(笑)

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

会陰切開もなかったんですか!いきみ方が上手だったんですね✨いきみ逃しをしないといけない時に我慢できずいきんでしまうと裂けてしまうそうですね...コントロールが難しそうです💦
    いきみ逃しって、便が出てくるのを我慢する感じですか?👀

拷問のような痛みと引き換えにかわいい我が子と対面できるんですもんね、痛みを経験しないと赤ちゃんに会えない、、、天秤では測れないですね😭
    私も産んだら忘れると信じて、まだ感じたことない恐ろしい痛みを受け入れる心構えします😂

• 3月2日
  • みき

みき

陣痛も辛いですがいきみ見逃しも
    比にならないくらい辛いです(;_;)
    便ってよりほんとに頭が出そうで
    それを我慢しなきゃいけないのが辛かったです(笑)

お産頑張ってくださいね☺️💞

• 3月2日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

便というより頭なんですね、、過去に便秘でものすごい腹痛に襲われ病院に行き、浣腸してもらったのですが15分我慢してねって言われ、出したいのに出したらダメという状況がすごく辛くて、、いきみ逃しもそれと同じかと思ったら 違いました😭

頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月2日
なおたん*✧︎

もし良かったらご参考に(´・ω・`)
私はおしるしが35wであったのにもかかわらず産まれたのは予定日2日超過でした💦
生まれた日の夜中に破水と陣痛が同時で陣痛はいきなり3分間隔でした🤣
破水から7時間後に産まれましたよ!

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

おしるしがきたら近いうちに産まれると思ってましたが、必ずしもそうではないんですね👀💦
    35週でおしるしきたのに生まれたのは41週ということは1ヶ月半毎日うずうずそわそわしたんですね💧

いきなり3分間隔😂心の準備が間に合わないですね😭
    まるで赤ちゃんが急いで出てきたかったようにも感じられます..
    私の通ってる産院、2Dエコーしかしてなくて、4Dをしたのが7ヶ月目の時が初めてでそれ以来お顔みてないので どんな顔して生まれてくるのかほんとに楽しみです✨

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね😰切迫だし、子宮口も3センチ開きっぱなしだったのでいつ産まれてもおかしくなかったんですけどね😅

多分35wの時点では2キロ未満で間違いなくNICU行きだったので、体重が大丈夫なところまで待ってたのでしょう…!
    出る時はへその緒が首に絡んでたので早く出たかったのかもしれません😰

それは楽しみですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    私も転院して産んだ病院では4Dしてないので、ワクワクしながら待ってました!◡̈♥︎
    素敵なお産になりますように💖

• 3月2日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

3センチ開きっぱなしですか!!
    常に赤ちゃんの頭触れるくらい開いてたって考えるとすごいですね🤔

赤ちゃんの意思が感じられるお産でしたね...私の赤ちゃんは、35w0dで推定体重2400なのですが一体どこまで増えるやら..😂

SNSのマタアカの方では近い週数の妊婦さんの出産報告増えてきたので私も自分の出産を楽しみに頑張りたいと思います!✨

• 3月2日
みい

こんにちは😊

前駆陣痛2日→3日目のお昼前におしるし→夕方前に破水が破水と気付かず過ごす→夜から10〜15分間隔を行ったり来たり→朝イチで病院へ行き夕方生まれました!

前駆陣痛中は痛いな〜ぐらいで旦那と買い物へ(笑)破水も尿もれ?って感じで気付かず😓病院へ行った時に言われました(笑)今思えば恐ろしさもあります(笑)
長いような短いような出産でした😂(笑)

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

気づかないうちに分娩経過を辿っていたんですね😂
    高位破水なんかだと大量に水が出てこないので、気づきにくいそうですね、私ももし高位破水でもおもらしか汗かな〜でスルーしてしまいそうです😂
    匂いで判別も難しそうですし💦

• 3月2日
  • みい

みい

未知のことなので何も分からず気付けばって感じでした😂病院に電話しても冷たく突き放されたので意地でも月曜の朝イチで行ってすぐ産んでやる!って思ってました(笑)入院すると他の助産師さんはとても優しかったですけど😅(笑)

何があるか分からないけど、生まれたらとーっても可愛い我が子に出会えました😍💕痛さももう忘れてます(笑)出産頑張って下さいね👶💕

• 3月2日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

初産だと何もかも初めてのことですもんね😂✨
    私 褒められて伸びる派で怒られたらダメなタイプなので、分娩中も分娩後も優しい助産師さんがいいです😂

わたしも早く赤ちゃんに会いたいです👶💕がんばります!ありがとうございます😊

• 3月2日
ふじ

朝の6時の目が覚めた瞬間にドバーッと破水して驚きました😅
病院に行っても破水ではないと言われ一旦帰されました💦
でもまだまだ水がドバドバ出てきていて、心配になったので9時頃もう1度病院に行くと破水と言われ、即入院しました😂

破水後に何度か陣痛が来ていないか見てもらうものの、全く来ず明日の朝に促進剤を打つので今日は寝てくださいと言われてから10時前に前駆陣痛がきて12時に本陣痛で4時間後に子宮口が完全に開き、6時に出産しました😌🌼

39週と3日で生まれたのですがその二週間前から前駆陣痛が来たり来なかったりしていました😣

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

目が覚めたと同時にドバッと💦
    頭の整理が追いつかなさそうです😭最初破水ではないって言われたんですね、、じゃあ何なんだ?という感じですね😂

前駆陣痛が始まってもうすぐ2週間になると同時に37週突入なので、心構えしておきます😆ありがとうございます😊

• 3月2日
  • ふじ

ふじ

本当そうですよね😣
    こんなこともありますが、不安なときはすぐに病院に行かれてくださいね!!!

わたしも初産だったので不安でしたが、母は強しと言われるだけあって意外と落ち着いて対応できますよ☺️🍀
    痛みもすごいですが、赤ちゃんも頑張ってると思うと耐えられます💓

出産頑張ってください☺️💪

• 3月2日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

そうですよね、自分自身は子宮収縮してるお腹しか痛くないけど、お腹の赤ちゃんは全身をギューっとされて痛いって考えると、自分よりも赤ちゃんが苦しいから頑張らないと、と思えそうです💦

がんばります!ありがとうございます😊

• 3月3日