※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で酸化マグネシウムを飲んでおり、将来薬をやめられるか不安。同じ経験の方いますか?

一歳半になる娘が7ヶ月頃から便秘で今までずっと酸化マグネシウムを飲んでいます。

基本的に1日一回の服用です。

飲まないと便がでず硬くなり、それを出そうとした時、肛門がキレて泣きながらうんちをします😖💦

なのでずっと服用している状態です。

同じ様な状況だったという方で、子供が成長して薬を飲まなくても今は自分で出せる様になったという方はいますか?

先生は成長していく上で生活習慣が変わっていけば、自然に出る様になると言いますが不安なので質問させてもらいました💦

コメント

夏

私の上の子が小さい時も便秘気味でした。小児科に相談したら、薬などは出なかったけど、綿棒浣腸を進められてしてました。週に1~2回してました。
今は子供も大きくなり生活や食べる物も変わり出てるみたいですが。
でも、やっぱり便秘気味ではあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    上のお子さん便秘気味なのですね😖うちの子は綿棒浣腸でも出ないほどだったので酸化マグネシウムを飲んでいます💦
    大きくなっても便秘気味だとやはり体質的なものもあるかもしれないですよね😖
    参考になります、ありがとうございます😊🙏🏻

• 3月3日