※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいて、使いづらいベビーカーを持っています。軽くて小回りがきき、ハイシートで段差も楽々乗り越えられるベビーカーをおすすめしてください。

皆さんが使っているおすすめのベビーカーを教えて下さい👶🏻✨

今生後10ヶ月の息子がいます。
普段は抱っこか車で移動していますが、そろそろ抱っこ紐での長時間の移動もきつくなり、お散歩もしやすい気候になって来たのでベビーカーであちこちお散歩できたら便利だなぁと思っています☺️

今持っているベビーカーがAB型で中古のものなのですが、大きくて重たく、方向転換しづらく、荷物スペースもほぼ無いのでとても使いづらく、ほとんど使っていません。
なので今度買うものは、
軽くて、小回りがきいて、ハイシートで、車輪が排水口にはまらず段差も楽々乗り越えれるようなベビーカーを買いたいも思っています😅

そこで皆さんが使われてるおすすめのベビーカーを教えて下さい(^^)
あと何才頃まで使われてたかも宜しければ教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌿

私はコンビメチャカルですヾ(๑╹◡╹)ノ"
何歳まで使えるのかはまだ最近出たものなので不明ですが取説には3歳までいけるみたいで、高かったので、使えるとこまで使うつもりですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    3歳までだと長く使えて良さそうですね!
    候補の1つに入れさせていただきます☺️

• 3月2日
m310

うちはピジョンのランフィ エフです!!

CMでもやってますが、シングルエアタイヤで各タイヤが一個なので楽々スイスイで、段差や坂道、小回りにも強く、足幅の広いパパが押してもタイヤに足が当たらないのも売り文句でした♡笑

あとはハイポジションで地面から高さもあります!
日よけもしっかりしてて、荷物もたくさん入ります!
あとは片手でたためます♡

でもうちは一歳超えてからほぼバギーですが、、、2人目にまた使用します♡

• まる

まる

写真までありがとうございます😊
    足が当たらないのはいいですね!
    私も旦那もガツガツ当たってしまうので…😅
    一歳からはバギーだったんですね。
    うちもあと2ヶ月で一歳なので、バギーも検討したいと思います💦

• 3月2日
  • m310

m310

いずれの2人目とか考えてるのであればA型はあっても困らないかと思いますけどね😊

まぁ安い買い物ではないので悩みますよね💦

バギーはやはりコンパクトで軽くて良いですが、リクライニングがなく背もたれが固定なので腰への負担が多いし、寝た時とか体勢がかわいそうで長時間は不向きです💦あと日よけも短いものが多く夏場なんかは暑いです😩
    なのでバギーはほんとに短時間向けなので、その辺の散歩や買い物などは良いですが遠出やディズニーなどにはベビーカー持って行ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月2日
  • まる

まる

バギーにも色々とデメリットな点があるんですね😵💦
    詳しく教えていただき助かります!
    しかし2人目はまだまだ先と考えているので、なるべく負担の軽そうなバギーを探して検討したいと思います😊

• 3月2日
まる

B型ならマジカルですね。1番軽くてシンプルなので使いやすいです。人気なので、人とかぶる可能性はありますが。
2人目もお考えなら、カルーンエアという1ヶ月から使えて3.8キロのベビーカーがあります。本当に軽いのでおすすめです。ただ2キャスなので、対面式にした時は前輪が動きません。10ヶ月という事なので問題ないと思いますが。
一輪は子供と荷物の重みで、旋回時は不安定なので、避けた方が良いと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    一輪は動かしやすくて良さそうだなぁと思ってたのですが、不安定さもあるんですね😲💦
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 3月3日