※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊活

子ども2人目を考えている方ですね。生理のタイミングや年の差について質問されています。周りの経験談が気になるようです。

こんにちは、
子ども2人目を作りたいのですが…現在1歳0ヶ月で生理がまだきません。授乳は離乳食と併用してわりとあげてます。完全母乳です。

でも周りのお母さん方は10ヶ月ぐらいで生理がきたとか、出産後ミルクだったからすぐにきたとか聞いてビックリしました。

今すぐにとまでは言いませんが、皆さんだいたい生理はどれぐらいできましたか?また、2人目は1人目とどれぐらい年の差があるか。
できれば「楽だった年の差」「大変だった年の差」などエピソード教えていただけたら嬉しいです!

コメント

a

産後6ヶ月で生理がきて産後の生理1度きてからまたすぐ二人目妊娠しました!
年子です!
産後の生理が再開してなくても排卵はあるので妊娠するみたいですよ(^^)

  • あんず

    あんず

    生理がこなくても排卵はあるんですね!!初めて知りました!教えてくださりありがとうございます!

    • 3月2日
☆パン☆

二人目はまだいませんが…
生理は1歳2ヶ月できました!

  • あんず

    あんず

    そうなんですね!もう長らくきてないから、きたらビックリするだろーなって思ってます笑笑

    • 3月2日
ポッポ

完母でしたが3ヶ月くらいで生理再開しました…。

  • あんず

    あんず

    そんなことあるんですか!?年齢ですかね…(^◇^;)私の友達の若い子も生理早かったと言ってたので。

    • 3月2日
Mii

約1年で生理きました😊
まだ生理一回しかきてないんですが、妊娠してたらうれいなぁと思っているところです😂

  • あんず

    あんず

    そうですか!うちも1年経ったんで、そろそろ2人目も考えちゃうんですよね!お子さん1歳0ヶ月なんですね?一緒だー( ^ω^ )

    • 3月2日
  • Mii

    Mii

    一緒ですねぇ😊
    1年たつと次のこってなりますよね🎵

    • 3月2日
ゆー

母乳辞めたら2週間後辺りに生理来たと思います🤔💭
2歳差をお考えであればそろそろ断乳したりとかをする方がいいのでは???
母乳辞めないと生理来ない人もいるみたいなので😳

  • あんず

    あんず

    そうなんですか!うち母乳で寝かしてるから、もうすこし断乳は後になるかなと。2歳差は理想でしたが息子が早生まれなので望みが薄くなってきました(^◇^;)

    • 3月2日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね~
    私も母乳で寝かしてましたけど、歯科衛生士の人に歯が生えてるので断乳するかして夜間母乳は辞めてください言われたのと、噛まれて痛かったので1歳なる1ヶ月前に辞めました😅

    • 3月3日
re.mama

完母で産後3ヶ月で生理再開
2人目は2歳差の2学年差で欲しかったので
ピッタリ2歳差の2学年差で出産予定です

  • あんず

    あんず

    すごーい!そんなにピッタリの羨ましいです!もうすこし様子見てみます!

    • 3月2日
pipi

完母で産後2ヶ月で生理が再開しました!
同じく2人目妊活中です🌸

  • あんず

    あんず

    産後2ヶ月で!?すごいですね!!子宝に恵まれること願ってます❤️

    • 3月2日
  • pipi

    pipi

    完母なのでしばらくなくてラッキーと思っていたらきました😩

    • 3月2日
もじゃ

完母で2歳近くまで続けたので、卒乳後1ヶ月で生理再開しました。もっと早く卒乳してたら早く妊活始められたのに〜と今更感じます。

  • あんず

    あんず

    そうなんですね!2歳近くまで母乳飲ませる方もいるんですねぇ。母乳ってなにかと便利だから私も卒乳はしばらく先なので、参考になります。

    • 3月2日