※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊活

風疹の抗体が16というのは少ないですよね!予防接種打った方が良い値ですよね?!

風疹の抗体が16というのは少ないですよね!
予防接種打った方が良い値ですよね?!

コメント

ムーニー

確か32以下だと少なかったと思いますので、予防接種した方が良いと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

助産師さんに32以下が基準値以下だと言われたので16なら打った方がいいと思います(^^)

はる

わたしも16でした。
16ってのがまたビミョーらしく、先生によっても見解が分かれるみたいです💦
8なら絶対に予接なんですが、、、
心配ならしておくのがいいと思います。

• まめ♡

まめ♡

再度接種されますか??

• 3月2日
  • はる

はる

一応しましたけど、抗体がつきにくい体質らしく、期待はしてません(^o^;)

• 3月2日
ぱぴぷぅ

2人目産んだのときに16になってて、3人目妊活の前に予防接種打ちましたが、妊娠して健診受けたら16のままで抗体つきませんでした😵
先生に、予防接種受けたのに〜と話したら『案外、予防接種受けてもなかぬかつかないもんだよ。だけどまだ2桁だから大丈夫』とのことでした😌
さすがに1桁の8だとやばいとのことです😕

ちゃーや

抗体が8で、出産後に毎回接種してますが今回も抗体8でした( ;∀;)
先生に抗体がつきにくい体質なんだね、と言われましたし、うちみたいなパターンの方も多いみたいです( ;∀;)
妊娠希望なら接種した方が良いと思います!