※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年旦那が25歳の本厄です。お正月は天気も悪く妊婦で負担が大きかった…

今年旦那が25歳の本厄です。
お正月は天気も悪く妊婦で負担が大きかった為厄祓いを2月にしようといっていましたが土日は結婚式ばかりで厄祓いができないと言われました。
子供も生まれますし、厄祓いしたかったのですができそうもありません、、、。因みにいこうとしている神社が旦那の神様がいると言われたところです。
不幸になってしまうのでしょうか、、。
嫌なことが起きるのは嫌なのでできればしたいのにできないと思うとイライラと不安が募ってしまいました、、、。

コメント

例えば、よっぴさんだけが行ける近場の神社はありませんか?お子さまもいて妊娠中で大変だとは思いますが😞
神様は喧嘩しないそうなので、お札だけもらって、おうちに飾ると、少し落ち着かないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

お正月にそこの神社に行き天照大御神とお札を購入しご挨拶をさせて頂きました!一緒に飾っても大丈夫なのでしょうか?ちなみに子供もそこの神社だと言われております。

• 3月2日

退会ユーザー

大丈夫ってきいたことがあります。神様は優しくおおらかですから✨
    私も大厄で2ヶ所の置いてます💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!!
    神様は優しいお方ですよね😊
    地域で有名な神社にお電話したところ大丈夫とのことでしたので日曜日行ってみようとおもいました!ありがとうございます😊

• 3月2日
もちもち

気持ちの問題だと思います。
知らなければ単に運が無かったな〜で済むことも、厄だと知ってたら、何か起こった時にそのせいにする。何も無ければ厄除け行ったからだね( ^ω^ )なんて思える…程度の物だと私は捉えています。
でも知ってしまったからには行きたいですよね。なんとなく。
違う所に行ってみては?

• ママリ

ママリ

もう既に嫌なことは起きているのですがこれ以上なにも起こりませんようにと願掛けしたかったのです💦
    お正月のご挨拶はいきました。

違うところでも大丈夫でしょうか?

• 3月2日

えっ!25歳て本厄なんですか?!
すみませんうちの主人もそうかもですが
色々やらかしてくれたのでもう色々かぶった気がします😱

• ママリ

ママリ

平成6年生まれが今年本厄です!!
    わたしも既にです😭
    小さな災難なら我慢できますが子供達になにかあったらと不安で💦
    本厄だと周りに災難が降りかかるときいたので😭

• 3月2日

退会ユーザー

平成6年なら違うようです😅
    主人は、平成4年です。
    女性なら出産で厄払いとか言われて私は
    31歳で厄払いになったみたいなんですが、
    男性て難しいですね仕事も昼間だったりで時間も合わないですし。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

数え年だったとおもいます!!
    わたしも19の厄年に息子産んでます😭
    たしかにメンタルズタボロな一年でした😅
    そうなんですよ!旦那が日曜日しかお休みがないのでまた難しいところで💦

• 3月2日

退会ユーザー

気持ち次第ですよね☺️
    まぁ毎年なにもなく一年たつのが理想ではありますがね。。
    何もないに越したことはないですが何かとお金に振り回されているので私は気にしないことにしてます😅

• 3月2日
べぇ

神様に頼めないなら
仏様に手を合わせに行ってみては?
特にそれでどうこうなることはないと思うけど大切な子孫を守らない御先祖さんはいないと思うので我が家はちょくちょくお願いというか報告も兼ねて妊娠中も数回守ってあげてねってお願いしに行ってました(*´ω`*)
本当に気持ちの問題ですが!

• ママリ

ママリ

仏様とはご先祖様でしょうか?
    気持ちの問題ですがとっても大事ですよね!わたしは信じてしまうので、、。しかもかなりの心配性だから厄のせいにしてしまいそうです💦

• 3月2日
  • べぇ

べぇ

そうです!お墓参りするってことです!
    うちの旦那も本厄の時には色々ありましたけどお参りしててもあるんだなぁって思ったし
    神様だけよりは味方が多い方がいいじゃないですかꉂꉂ😁

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!仏様にもご挨拶いきたいと思います!念には念をですね🤔やれることをやって何か起きてしまったらしょうがないと思えますし!!

• 3月2日
みな

娘が生まれた時が前厄、去年が本厄、息子が生まれる今年が後厄ですが、どれも厄祓いしてません😭

• ママリ

ママリ

私も本厄で息子を産みました!!
    何もなかったですか?😭
    私かなり不安になってしまう性格なのでお祓いしても不安です💦

• 3月2日