※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

なんでも本気に捉えてしまう私に対して、旦那はよく変なことを言ってき…

なんでも本気に捉えてしまう私に対して、旦那はよく変なことを言ってきます。

旦那からすると、そんなの本気にしてるお前がおかしい。ムキになるお前が面白くてやってるって言っているのですが、その内容が

よそで他の男と付き合っても良いよ。
他の男と付き合ってそいつと再婚しなよ。

だったり

お前ら(私と娘)捨てる。離婚

と言ってきたり。他にも色々。

それに対して私が「本気で言ってるの?」と聞くとうんと言ってきます。

そこから何度と問いただしているとめんどくさくなって嘘だよしつこいって言ってきます。最悪喧嘩になります。

私達夫婦の喧嘩は毎回これです。

私からすると、本気で思ってないなら口にするなって言っていて、その場では分かったと言っているのですが、なおりません。

向こうは嘘だよって最終的には言ってきますが、もうこんなにしょっちゅうこのような事を言われてると旦那の気持が分からなくなるし、精神的におかしくなりそうです。

こちらもどんどん冷めてくるし旦那の気持が分からなくなり、信じられなくなってしまいました。

こちらが上手くスルーすれば良いのだと思いますが、何度もスルーしようと頑張りましたが、なかなかスルーしきれず、発言に傷ついて結局スルーできていません。

旦那のこんな発言さえなければ平和にやっていけるのに。

こんな事で毎回娘の前で喧嘩するのも、娘のためにも良くないんじゃないかと思い、別居した方が平和に過ごせるのかなと思い始めました。

結婚前はこんなふざけた事言ってこなかったのに。
完全に釣った魚には餌をやらないみたいな状態です。

毎日こんな事言われてその度傷ついて問いただして最終的にうざがられながら嘘だよって言われ布団に逃げられ泣き寝入りする毎日に疲れました。どうすればいいのでしょうか。

コメント

みけあやたん

無視してれば止めると思うですが。。。
反応が面白いんでしょうね

ぽす

笑える楽しい冗談なら良いですけど
そんな内容なら許せません。
冗談だろうが、言って良い事悪い事ありますよね。
人が自分の言う事で動揺するのが面白いって、、
嫌がってる事を繰り返すのは精神的な暴力を受けてるようなものかと。
私は別居もありだと思いますよ。

まめきち

めっちゃめんどくさい旦那さん……😱😱
私なら「やったー!もっといい男と結婚しよーっ!」とか言っちゃいそうです(笑)

スルーが1番ですよ!(ಠ_ಠ)

はじめてのママリ🔰

家を出て行くとか、離婚届渡すとかしないと、なぁさんの気持ち分かってもらえないんじゃないですか?
何回もするってことは、旦那さん的にはそんなに悪いことだと思ってないと思います。今まで、辞めてと言って治らなかったのなら、今後もそれだけじゃ治らないと思います。

大変失礼ですが、本当に面白くない旦那さんですね…
そういうこと言ったら、奥さんが
離れたくない!やだよ!とか言って引き止めてくれる=俺を求めてきてる
って勘違いしてるのかな?💦

それは疲れますよね(>_<)突然そんなこといってくるって、生理前の女子じゃないんだからさぁって思いました。

旦那さんの中に、なにか不安なことでもあるんですかね?
でもそんなこと続いてたら普通に冷めますよね(>_<)実家とかに頼れるならば、少し離れてみたりして、無理しないでくださいね💦

A

子供もたまに馬鹿なことしてる時にいうと治るんですけど真顔でそれ全然面白くないよっていうと割とやめてくれますよ。しらけますけど。

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

こんな事言っては失礼ですが...ご主人、冗談のセンスが無いですね😵💦

冗談はみんなが楽しくなるものであって、その嘘は誰も楽しくないし得もしない...

私なら「今のは面白くない、出直してこい」と言っちゃいますねー😁

Ryusife

それってモラハラではないですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さん頭おかしい…。
何かでイラついてなぁさんいじめてストレス解消でもしてんのか?って感じですね。
自分の娘が旦那からそんな事言われてたらとても悲しいです。

私なら
何度も何度も同じ嘘言ってうるせーよって言ってやります。

うりうりお

友達の旦那さんがそんな感じですが、友達も疲れてました。でも、友達がいなくなったら生きていけないような旦那さんです、精神的に🤔
なんで、こんなに言っても離れていかないか、ひたすら試されてるんだと思います。

smile

旦那さんは相手してほしいとかないですか?
何か他にも聞いてほしいこととかあるのかも?
最近二人の時間作って話す時間はありますか?
私も同じような時期がありました。
うちの場合は、私が子どもたちと寝てしまって話す時間がなく、色々と言いたいことが溜まるに溜まってしまったようでした。
誰しも
自分は必要とされていない
と思うと寂しいですよね。
逆に
自分は家族から必要とされている
と思わせるようにしないとな。と
思います💧

男の人は子ども。
寂しいんです。
相手してほしいんです。
たぶん👅

みみみ

私がそんなこと言われたらまず旦那さん浮気してないか疑いますよ!

男って思ってることがそうなって欲しいとかそうなったらどうする?って聞いてくる気がするので、、、