※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ca♥︎
子育て・グッズ

知恵をお貸しください(>_<)4歳の息子の話です。1ヶ月前に39.5℃の熱を出…

知恵をお貸しください(>_<)
4歳の息子の話です。
1ヶ月前に39.5℃の熱を出し、インフルは陰性。風邪として薬を出され、熱は3日ほどで解熱し、その後咳鼻水が続いて2週間ほどでよくなりました。
しかし一昨日また高熱。40.6℃です。
今回もインフルは陰性でカロナールなどの風邪薬を出されました。ですが昨日も今日も朝は38℃になりますが昼からまた40℃を越しています。溶連菌でもないとのことで、これはただの風邪なのだろうかと心配です。今は咳も鼻水もあまりなく、たまにの咳と鼻は時々すするくらいです。
どなたか同じような経験をされた方、知識をお持ちの方いらっしゃいましたら是非知恵をお貸しください(>_<)
宜しくお願い致します。・(ノД`)・。

コメント

神あや

高熱が続くと心配ですね(;_;)
そしてお母さんもきついですねー(*_*)
大丈夫ですか?(*_*)

うちも高熱が続き、ずっと風邪と言われていましたが、なかなか熱も下がらず、4日高熱が続き、結果川崎病でした。
うちは高熱以外症状が軽かったので先生もグレーゾーンだと診断を悩まれてましたが、念のためということで紹介状を書いてもらって判明しました。
それ以外の症状は、湿疹、目の充血、手足の腫れ、いちごのような舌などです。
この内の4つひっけかかれば、川崎病みたいです。
参考になりましたら幸いです。
はやく治りますように。

• Ca♥︎

Ca♥︎

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    今のところ発疹や腫れなどはないのですが、40℃超えてるときは充血してる時間帯もありました。舌なども観察して変化があれば私も大きい病院に行こうと思います(>_<)
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*♡

• 3月2日
りーあんまー

うちの子供も鼻水から突然の高熱で痙攣をおこし、40度まで上がりました。ウイルス性からかと血液検査で少し炎症がありました。
そのまま入院したんですが、また熱が下がったり上がったりで心配しました。
原因がわかんないと心配ですよね。レントゲンなどしてもらったらどうでしょうか?

• Ca♥︎

Ca♥︎

お返事遅くなり申し訳ございません(>_<)
    その後5日経ち解熱し、特に副作用もなく済みました。なんだったのでしょう…。
    また繰り返すのかなと思うと怖いですが、次こういったことがあれば大きい病院に行こうと思います。
    ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 3月17日