※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子はトイトレ中。おしっこはトイレでできるが、うんちの時だけ泣き叫び、トイレに入らない。アドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の息子のトイトレ真っ只中です。
トイレに連れて行くと必ずおしっこはしてくれます!
ただ、「うんち出る〜」とは言ってくれるのですがその時だけ泣き叫んでトイレには入ってくれません、、、
オムツでして出たら出たと教えてくれます

「トイレでうんち出来たらお菓子食べよう」とか色々言ってみてもダメでした😭😭
トイトレ成功した方、うちはこうやったら出来たよーとか何かアドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

幸せの黄色先生

うちも、やっと最近オムツ取れました😫💦

うちは、いきなりトレパンにしました!
おしっこはもともと教えてくれてたんですが、うんちがどうしてもトイレで出来ず、、、

でも、トレパンにして数回はトレパンでうんちしちゃったんですが、それが気持ち悪かったのか自分からトイレ行く!て言ってきました😳👏

で、出来た時は大袈裟にこれでもかって褒めちぎりました😂💕✨
うちの長男は褒められて伸びるタイプなので、出来たね〜!凄いね〜!もうお兄ちゃんのパンツだね〜!カッコいいー!!と褒めまくってました(笑)

お兄ちゃんパンツでしたら、ビチョビチョになって気持ち悪いよ〜〜って言ってます🙌

  • かなちょん

    かなちょん


    トレパンは持ってるので履かせたりするのですが、本人はおしっこして冷たいのが嫌じゃないのか何も言わずズボンが濡れてて困りました😂
    うんちして気持ち悪さをわかってもらうようにしてみようかと思います。

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月2日
滉ちゃんママ🐌

トイレではないのですが…
うちの子は💩は踏ん張る?のが必要みたいで補助便座ではなくオマルに座りたがります💦
トイレの補助便座だと高さもあって不安定?からかなんか嫌みたいです💦
オマルも💩が固いときとかは座ったり立ったりそわそわしながら踏ん張ります(笑)
オムツで立ったまま踏ん張るのに慣れてるからだと思うんですが、座っちゃうと上手く出ないのが嫌なのかもしれませんね(>_<)💦

  • かなちょん

    かなちょん


    立ったままうんちしてるので座ると踏ん張れないんですかね、、、
    台を置いてみたり色々工夫して頑張ってみますね😫💕

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月2日
じゅえりー

娘が💩だけはなかなかトイレデビューしませんでした😓

産まれた頃からイケメン好きで、
2歳にして、山Pが好きと言うほど😱
ある日、テレビで山Pが出ている時に
そういえば…山Pって
トイレでうんちするらしいよ😃
と、ボソッと言ったら
次の日から、うんちはトイレでできちゃいました😳💕
パパは複雑な気分と言ってました😅笑

  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    すみません、笑っちゃいました😂✨
    娘ちゃん、小さいながらに乙女ですね!!笑
    可愛い〜😂💕

    • 3月2日
  • かなちょん

    かなちょん


    何とも可愛らしい娘さん!
    うちはミッキーが好きなので人形を補助便座に座らせても効果を得られず、、、
    トイレには入ってくれるようにはなりましたが😂

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月2日
りーーーのん

うちもおしっこはトイレで出来てたけど、うんちはなかなかトイレでしてくれませんでした💦
補助便座使ってたから踏んばり方がわからなかったのか、長い時間になると不安だからか…😣
ある時強行突破で踏ん張ってる時にトイレに座らせたら、トイレで出来るようになりました😅
それが自信になったのか「うんちもトイレで出来たね〜」と自分で言ってトイレでできるようになりました😌

  • かなちょん

    かなちょん


    長く座らせてるとトイレ出たいーと言われるので大変です、、、
    踏ん張ってる時に座らせる😳
    それは良さそうですね!
    今度試してみます!!

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月2日