※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PooH
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。抱っこでは寝ないため、布団でトントンして寝かせています。外出時は抱っこで寝かせる必要があり苦労しています。抱っこでも寝れるようにした方がいいか悩んでいます。周りが気になり手を伸ばしてしまい、家の中でも抱っこで寝付かないことがあります。どうしたらいいでしょうか。

みなさん寝かしつけってどうされてますか?
うちは抱っこでは寝なくなり、いつも布団に寝かせてトントンで寝せます。
前までは抱っこで寝せてたんですけど、年明けからトントンで寝るようになりました。
出掛けないときは楽なんですが、出先だとどうしても抱っこで寝せないといけないのになかなか寝なくて苦労してます。

今後のことを考えると抱っこでも寝れるようにした方がいいですかね?
家の中でも抱っこするとなぜか周りが気になって手を伸ばしたりして全然寝ようとしません…。
どうしたらいいのでしょう😫

コメント

幸せの黄色先生

うちの子達は、抱っこ紐すると、割と寝てくれてた気がします😳🙌

harumama💓

布団で一緒にゴロゴロしてると
気づいたら寝てます😴
抱っこだと嫌らしくてめっちゃ叫びます😭💦

たぁちゃん

トントンで寝てくれるのは嬉しいですね❤️
でも抱っこでも寝てくれるとお出掛けの時助かりますね!
おんぶはいかがですか?

♡hana♡

添い寝してたら寝てくれました😃
うちの子は抱っこのあと
添い寝が好きみたいです💕