※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

37週で胎動が強く感じることは個人差があります。出産までの兆候は人それぞれ。大丈夫です。

質問させてください。
37週に入り医師からもあとは陣痛を待つだけだねと言われドキドキしながら過ごしてます。
色々ネットやママリなどで出産前の兆候や出来事などに目を通すようになったのですが大体の方が胎動が落ち着いたと書かれていました。(赤ちゃんの頭が骨盤に固定されるので)
ですが私の場合、落ち着いた感じが全くなくむしろ強くなったような気がします…
これってまだまだ出産は遠いというサインなのでしょうか?それとも個人差があるものなのでしょうか?
医師からは大きさなどは平均的で特別大きくも小さくもないと言われています。
どなたか知ってる方がいましたらご教授お願い致します(´; ω ;`)

コメント

y3♡

私は、出産ギリギリまで胎動が激しかったですし、元々そんなに上がりもしてなかったのですが、あまり下がってもきませんでした。

産む数日前から急に眠りが浅くなって、産んだ前日はものすごく眠くなりました笑

• y3♡

y3♡

私は、ずっと小さめで39wでやっと2500gを超えた位でした。

• 3月2日
♥

陣痛中までぼこんぼこん動いてましたよ😂!!
わたしの場合なんの前触れもなく破水しまして、、なのでお産はほんとにいつどーなるかわかんないなーと思います(*´∇`)✨

あき

個人差があると思います‼︎
私も前日の夜から胎動と陣痛で、ほとんど眠れなかったので💦

すみっこ

私もギリギリまで胎動落ち着いたとは思わなかったです😊
本陣痛か前駆陣痛か区別がつかなくて、とりあえずの診察をしに行ったら
エコーにはっきり顔が写るぐらい
赤ちゃん下がってなかったんですが、
その2時間後に産まれましたよ😂!

とも

私はまだ初めての妊娠(23週)なので生まれる直前の事はわかりませんが、今日は満月🌕なので陣痛がくる方が多いかもしれないですね😍早くお子さんに会えたら良いですね💓💓