※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の生活リズムが乱れることに不安。夜のパーティで遅くなるので、寝かしつけが心配。リズムが戻るか不安。

赤ちゃんの生活リズムについて。
こんにちは。4ヶ月半の娘がおります。
1ヶ月になる前から生活リズムを意識しており、お風呂は19時、寝室に連れて行くのは20時と決めておりました。
ずっとこのリズムを乱すことなく順調だったのですが、今夜娘の初節句パーティがあります。
主人の仕事の都合上、19時からホームパーティをすることになりました…。
お開きは早くて21時ぐらいでしょうか…。
そこからお風呂に入れて寝かしつけとなるとかなり遅くなってしまいます…😭😭
娘主役のパーティなので始まって早々寝かしつけに行くのも難しいですし、今日は仕方無いですよね…??
私はきっちりとした性格で、本当はこんなに遅い時間からのパーティは嫌なのですが、主人は一日くらいリズムが乱れても大丈夫と言っており、日付や時間の変更は無理でした。
一日乱れても、またいつもの通りのリズムに戻せますよね?😭

コメント

mamiii

うちは何回かズレるありましたが元に戻せてますよ😊
お風呂だけ先に入るのは無理なのですか??

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます♡
    お風呂は入れずに寝かせました…。
    今日からまたしっかり戻していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月3日
©️a

はむちゃんさんすごく頑張ってますね‼️
生活リズムを整えてあげるのはとても良いことです♪
でもね…。無骨な言い方で申し訳ないですが、お風呂なんかはいらなくったって死にません。時間かえて入れてあげればいいんじゃありませんか?私も1人目の時は神経質なくらい頑張ってましたが、2人目の今、ちょー手抜きです♪
お兄ちゃん自身、神経質な性格になりました💦もっと柔軟な考えができたらお兄ちゃんも神経質にならなかったのかも…。
きちっとしたい気持ちもわかりますが、気張らず、ゆったりとした気持ちで子育てされてはいかがでしょうか?
子供はちゃんと型にはまってはくれないですよ 笑

ポケモン大好き倶楽部♡

お風呂は入れずに21時すぎに寝かせました。ただ、パーティで人がたくさんいたせいか、興奮してなかなか寝ず💦
    少し神経質になりすぎていました。もう少しゆとりを持って育児をしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月3日
ひぃ

とりあえずお風呂だけいつもと同じ時間に入れるのはどうですか🙄?
わたしも家に友達がきたときなどいつもより寝る時間はズレちゃいますが次の日からちゃんと戻すようにしてます👍

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます♡
    お風呂は入れずに寝かせました。今日からまたしっかり戻していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月3日
ままりん

それ言っちゃうと、これからリズム全く崩せなくなるので遠出も出来ないし大変ですよ!
一日くらい大丈夫ですし、これからリズム関係なく遠出することも出てきますし、逆にリズム通りしていてもなかなか寝てくれないとか夜泣きひどいとか出てきて勝手に崩れたりしますよ笑
ちょっと言い方キツかったらすみません(>_<)
もしどうしても21時にお開きはちょっと遅いかも…て思ったら20時半とかにしてもらうのはいかがですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね…少し神経質になりすぎていました…。
    今後もリズムが崩れること、たくさんありますもんね…😭
    できる範囲でリズムを整えていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月3日