※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

お昼寝について悩んでいます。授乳後にそのまま寝かせているけど、お昼寝マットに置くと泣く。このまま続けていいか悩んでいます。どうしますか?

お昼寝について悩んでます💦
授乳→寝落ちでお昼寝になる事がほとんどで、お昼寝マットに置くと起きて泣くので、授乳クッションの上でそのまま寝かせています。

このお昼寝の仕方をこのまま続けていいのか悩んでます😭
できればお昼寝マットで寝てほしいです。
でも置くと泣くし…

みなさんだったらどうしますか??

コメント

ミツちゃんママ

同じくです。

授乳で寝落ち→腕の中でお昼寝です💦

置くとだいたい起きるので、諦めました😭😭

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    起きちゃいますよね💦
    夜はベッドに置いても起きないですか?

    • 3月2日
  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    夜だけなぜか、置いても泣きません。不思議ですが😂

    • 3月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うちも満腹なら置いても泣かなかったんですが、2.3日前から置くと起きる日が続いてなかなか寝てくれなくて💦
    抱っこ→置くを繰り返して寝かせてるのですが、もしかして授乳クッションで寝る癖ついた⁉️と思ってしまい…😅
    ただの偶然だといいのですが…💦

    • 3月2日
にこ

30分くらいそのまま授乳クッションで寝かせてました🙆
そのあとゆっくり降ろしたり、たまにそのままだったり(笑)
ちなみに今でもたまに授乳クッションに寝かせます😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    2時間とか寝かせちゃってます😭
    そのままでもいいんですかね💦
    夜はベッドにおろしても大丈夫ですか⁉️寝てくれます??

    • 3月2日
ミア

同じ様によく寝落ちしてます😅
なので寝る時は添い乳するようにしました!お昼寝マットはベビーベッドですかね⁇一緒に寝れるスペースであれば添い乳はどうでしょう😊癖つきますがラクです✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    パズルマットにお昼寝マットおいてるので頑張れば添い乳できそうなスペースはあるのですが、試みたもののうまく出来なくて…
    ちなみに夜も添い乳ですか⁉️

    • 3月2日
  • ミア

    ミア

    そうですかぁ💦私もはじめは上手くできなくて、今でも合ってるかわからないですが(笑)やってるうちに出来るようになりました!ちなみに、夜もです😅その方が、子どもも安心して寝入りやすくて癖になってます👶せっかく寝たら起こしたくないですもんね。練習あるのみです👍

    • 3月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    寝たら起こしたくないです💦
    いつかお昼寝マットで2時間とか寝てほしいです😅

    • 3月2日
つむママ

どこで授乳してますか?
うちはお昼寝用の煎餅布団の上で授乳しているので、寝たらそーっとずれて温かいとこにそーっと置いてます。起きる時もありますが基本は寝たままですよ(๑´ㅂ`๑)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ソファーで授乳してます🤱
    お昼寝マット温かくしておくのもいいですね‼️
    マットの上で授乳してます💡
    基本寝たままなんて羨ましいです✨

    • 3月2日
ににこ

私も3ヶ月頃は同じ感じでした😌4ヶ月くらいから、授乳→寝落ちだけの寝方に頼るのをやめようと思って、夜添い寝で寝かしつけるようにしたら、今はお昼も添い寝で寝てくれるようになりました😊❗️
でも授乳→寝落ちの方が時間がかからないので、疲れてる時はします。完全に寝たな、と思ったらそっとおろして…ママの上着とかかけとくと安心するみたいでよく寝ます☺️✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私もおっぱいだけが寝る手段になるのは嫌だなと思っているのですが、なかなか…
    添い寝で寝かしつけるようにした時、慣れるのに数日かかりましたか⁉️

    • 3月2日
  • ににこ

    ににこ

    おっぱい最強ですからね(笑)
    授乳の寝落ちをやめて抱っこで寝かしつけ、その後添い寝での寝かしつけをするようになりました が、どちらの時も慣れるのに1週間弱はかかりました😅おっぱい出したら楽なんだけどな〜…と思いつつ我慢したら、今は添い寝しながら絵本読んでるだけでスコーンと寝てくれるようになりましたよ🤗

    • 3月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ホント、おっぱい最強です🤣笑
    結局今晩もおっぱい寝落ち→置く→起きる→おっぱい寝落ち→ベビーベッドに置いて寝かせました💦
    やっぱり新しい寝かせ方は慣れるのに時間かかりますよね😅
    できれば、添い寝やトントンで寝てほしいです…
    新しい寝かせ方にする時、泣いたりしなかったですか?

    • 3月2日
  • ににこ

    ににこ

    最初授乳やめて抱っこだけにした時に、おっぱい探して泣きまくりでした😂ギャン泣きされると心が折れて挫折し、諦めておっぱいを差し出したこともあります(笑)
    諦めて寝てくれるまで1時間くらいかかったりしてましたよ😂
    今は添い寝&絵本で15分くらいで寝てくれます😉✨

    • 3月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    泣いても心を鬼にするしかないですよね…👹
    やっぱり1時間は覚悟した方がいいですよね💦
    私だとおっぱい出しそうなので、はじめは旦那に任せようかと思います…

    • 3月3日
  • ににこ

    ににこ

    親の都合でおっぱいを取り上げりて何してるんだろう、可哀想に…っていう気持ちとの葛藤です😭
    寝かしつけも手伝ってくれるなんて素敵なご主人様ですね☺️💕力を合わせて頑張ってください😊

    • 3月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですよね💦
    おっぱい大好きなのにごめんねって思います…
    育児でおっぱい以外でやれることはやりたいみたいなので、今晩から挑戦してもらいます🤣

    • 3月3日