※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

子供の名前について質問です、男の子の名前で「紫苑(しおん)」ってどう思いますか??正直なご感想お待ちしてます!!!

子供の名前について質問です、
男の子の名前で「紫苑(しおん)」ってどう思いますか??正直なご感想お待ちしてます!!!

コメント

deleted user

友人に女の子で紫苑ちゃんはいました(^ー^)👍

  • coco

    coco

    名前の最後に、『ん』が付くとあまり良くないと聞いた事があります💦

    • 3月2日
  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます〜!

    • 3月2日
  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    なるほど、検討します٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月2日
deleted user

ステキなお名前ですね
私は好きです😳
私も同じような名前なので
勝手に親近感湧きます😂💗(笑)

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    そうなんですねw

    • 3月2日
けろち

知り合いにいますが名前だけ聞いた時は女の子と思いました( ̄▽ ̄;)

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    なるほど、参考にさせていただきます!

    • 3月2日
みー

男の子でもありですね!
うちは、女の子で
汐音(しおん)です。

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます😊

    • 3月2日
おまめまま

紫苑くんいいですね!😍
すんなり読めますしカッコいい✨
詩音 だったら女の子でもいけそう🤔💓
わたしはアリだと思います!🤗

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月2日
マリィ♡

男の子で紫苑くんカッコいいと思います!

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 3月2日
ひさぽよ

友人の妹が紫苑ちゃんなので、女の子のイメージです(>_<)

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます😄

    • 3月2日
macchi♡

響はきれいで素敵だな〜と思いますが、漢字だと読めないですね…。

し、しえん…?ってなっちゃいます😅
わたしのおつむが乏しいだけですが💦

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    あまり聞きなれない読み方なので分からないのも無理ないと思います:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月2日
りもママ

姪っ子が詩音(しおん)です^ ^
周りでは確かに女の子が多いですが
男の子でも私は違和感を感じないです☆

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます

    • 3月2日
腰痛

親が自信を持って名付けるならどんな名前でもいいと思います!
ただずっとその名前で子供が苦労しないかなど考えた方がいいかな??って思います。
しおんくん
率直な感想は親御さんはヤンキーだったのか?!
ホスト???
漢字がホスト感ありです
すいませんれ

  • みのりん

    みのりん

    率直な感想ありがとうございます!!
    ヤンキーではないんですけどね(ㅎ-ㅎ;)
    ちょっと考え直しますね!

    • 3月2日
つむママ

難しくはないし、男の子でもたまにいる名前なのであんまり違和感は感じませんよ!

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます😊

    • 3月2日
deleted user

しおんくんいましたよー😊

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます😌

    • 3月2日
3kids mqmq

私の友達がその名前で男の子ですよ😊

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞

    • 3月2日
deleted user

お店の名前にありそうだなぁ
って思いました(´⊙ω⊙`)笑

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます(o'∀')b

    • 3月2日
mi♡

漢字からしえんかなと思いました💦
私はどうしても苑に叙々苑のイメージが強くて😭💦

友達の妹が詩音ちゃんなので、響きも女の子に多いのかな?と思いました💦

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます\( 'ω')/

    • 3月2日
Lee

知り合いの男の子漢字は違いますがにシオンくんって子がいます!

私はいいと思いますよ!

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます(๑و•̀ω•́)و

    • 3月2日
deleted user

私の周りに、しおん君何人かいましたが全員小学生なのに茶髪、、とかだったのでヤンキー感があります😫

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    なるほど、子供の将来のこともっと考えないとですね、、

    • 3月2日
deleted user

後輩に紫苑ちゃんはいました😄🔅
可愛い名前ですよね🙋

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    紫苑っていうお花があって好きで付けたかったんですけどね、少し考えます!

    • 3月2日
さゆち/だーしまママ

我が家の息子の名前が漢字は違いますが「しおん」です(*´ω`*)
よく女の子ですか?男の子ですか?と聞かれますが別に嫌ではないですし素敵な名前だと思ってます♪

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    そうなんですね、少し考えてみます!

    • 3月2日
たぁちゃん

素敵なお名前だと思います。女の子に多いかなという印象です。

でも数人の方が言っているように漢字からはスムーズに読めないかなと思いました💦
また、小さいうちは可愛らしいのですが、ご本人が高校生になった時や社会人になった時にどう感じるかな、と少し思いました💦

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    子供のためにも主人と相談して考え直しますねー!

    • 3月2日
pinky

男の子で〜おん という名前は、どちらかというとハーフの印象があります。

私自身の子供がハーフでして、男の子の時に名前の候補に 〜おん はいくつか挙がりました😄

  • みのりん

    みのりん

    ご返答ありがとうございます!!
    なるほど、参考になります!

    • 3月2日