※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んできたことについて、舌を引っ込めて笑う様子が気になります。怒りや抗議の可能性はあるでしょうか?

素朴な疑問です。
昨夜離乳食のストックを作ってるとき娘がおっぱい欲しそうだったんですが、5~10分程で片付けまで終わりそうだったので夫が娘と遊んでおっぱいから気をそらしてくれていました。
娘も泣いてたわけでは無いです。
そして片付けが終わっておっぱいをあげると何度も噛んできました(^-^;
今までもたまに噛まれることはありましたが一回の授乳でこんなに噛まれたのは始めてです。
よく見ると噛むときに舌を引っ込めて時々ニヤリと笑うので「わざと!?」と思ってしまいました。
深夜や今朝の授乳では噛まれてません。
おっぱいを待たされたことに対する怒りと抗議だったのでしょうか?

コメント

まりりん

うちも最近良く噛みます。
添い乳で寝かすのですが、上目遣いで私を見ながら、ガブッと…。
痛って顔したらニコッ〜って笑ってまた、ガブッと…。

絶対わざとなんです(笑)

うちの場合はまだ遊びたいみたいで、寝るのやめてしばらく遊んだらすんなり添い乳で、寝てくれます。

なんか意味ありそうですね。
欲しい時にくれないと、また噛むよみたいな感じですかね(笑)‼︎

• よっしー

よっしー

やっぱりわざとですよね!!
    咬みそうなタイミングでおっぱい出すと凄い顔します(^-^;
    今まで噛まれたタイミングもよく思い出してみるとおっぱい欲しがる娘に「ちょっと待ってね」って数分待ってもらったときが多かった気がします💦

• 9月28日
  • まりりん

まりりん

うちも、だいたいグズってないのに寝させる時です(笑)

様子を伺いながら甘噛みで噛むところが可愛いくないですか♡?

甘噛みでも十分痛いけど…(>_<)

卒乳しようか悩むとこです。

• 9月28日
  • よっしー

よっしー

可愛いけど痛いです(笑)
    家は卒乳はまだ考えてませんがあんまり噛まれて痛いと悩みますよね💦

• 9月30日
上原

5カ月ですが、うちの子も噛みます(´°ω°`)
携帯見てたりしたらガブッ、目が合うとニヤッ
こんな小さいうちからよく分かってるな〜と感心します(笑)

• よっしー

よっしー

やっぱりどこ赤ちゃんもやるんですね💦
    余所見しないでよ‼って言ってるんですかね(*^^*)

• 9月30日