※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれとーちゃん!
妊活

体外受精や顕微授精を受けている方で、鍼治療をされている方いますか?どの頻度で行っていますか?高温期にも行くべきでしょうか?ご存知の方、教えてください。

体外受精または顕微授精を受けている方で、鍼治療をされている方いらっしゃいますか?
どのくらいの頻度で鍼治療をされていますか?

私は2回治療したのですが、生理が終わった直後を指示され行きました。
高温期にも行った方が良いのでしょうか?

分かるからいらっしゃったら教えて下さい((*´∀`*))

コメント

まだ人工授精の段階ですが、鍼灸行ってます。
最適なタイミングは生理終了前後くらい、排卵日前くらい、着床時期あたりの3回と言われています。
体外や顕微だと、プラス体外後すぐ、顕微後すぐ、のタイミングが良いそうです。
目安は低温期2回、高温期2回の週1ペースってことになります。

• がんばれとーちゃん!

がんばれとーちゃん!

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    私も人工授精の際に行ったのですが、顕微授精の周期に鍼治療をしてもいいのか不明だったのでとても有益な情報助かりました!

• 3月2日
いちご

私は顕微授精をしていて、不妊の鍼灸治療に通っています。

基本的に週1で通い、プラス移植した日と着床時期に通っていて、妊娠出来ました。残念ながら初期流産になりましたが、また移植して結果待ちです。

病院とは違い、鍼灸の先生も話しやすくて、かなり不妊の事を勉強されてたようで、たくさん相談し、体調もメンタル面も助けられています☺️

がんばれとーちゃん!

ありがとうございます!
    マーレさんも頑張っていらっしゃるんですね。
    やはり週一が理想なんですね。
    わたしの通っている鍼灸の先生は不妊治療にはあまり詳しくないようで、顕微授精後はなにもしない方がいいのでは?とおっしゃっていたので他の治療院を検討することにしました!

マーレさんのお腹に赤ちゃんが宿っていることを祈ってます✨✨✨

• 3月2日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます!
    はい、週1が理想だと思います☺️

顕微授精の移植後は、子宮を刺激するツボは除いて施術してくださいます(^^)

やはり、せっかく通われるなら、知識のある先生が安心だと思いますよ♪

励ましてくださりありがとうございます💕
    ともともとももさんに、かわいいベビーちゃんが来てくれることを願っています😃

• 3月2日

がんばれとーちゃん!

そうですね!
    せっかくの卵ちゃんなのでここは親の任務としていい先生を探しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お互いに頑張りましょっ!!

• 3月2日