※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

オムツを変えるタイミングについて質問します!①テープタイプからパンツ…

オムツを変えるタイミングについて質問します!

①テープタイプからパンツタイプに変えたきっかけはなんですか?

②うちの子は最近寝返りをするようになりました。
パンツタイプに変えるきっかけでしょうか?

③60cm 6.5㌔ 今はパンパースMのテープタイプを使っています。
変えるとしたらなにかオススメのオムツの種類と、サイズは何を使うのがベストですか?

お願いします!

コメント

おん

うちの子は、うんち漏れがひどくてパンツタイプに変えました。
それともともとパンパースだったのですが、お腹周りの記事がうすめ?ゆるめ?で漏れやすかったので友達とかにいろいろ聞いて、今はムーニーマンのパンツタイプつかってます!

ぷゅ

8ヶ月の子がいます。
いまテープタイプですがうんちもれやばいです…。
ムーニーのMサイズつかってます。
うんちもれがあまりにもすごいので、保育園の先生にオムツ小さいですか?ときくと
小さくないけどよく動き回るからパンツの方がいいかもですといわれました。

いまは、ずりばい、おすわり、つかまり膝立ちをします。
3ヶ月はまだテープタイプつかってました\( ˆ ˆ )/

• ぷゅ

ぷゅ

ちなみにパンツタイプもありますが間違えてテープタイプをかってしまったので、テープのやついま消化中です。( *´︶`*)
    パンツタイプはもれません笑

• 3月2日
ぴぃこ

①履かせてみたかったから。笑
②変えてもいいきっかけではあるとおもいますよ😌
③正直使ってみないと分からないところではありますが…赤ちゃん本舗などで試供品を頂いて試されてみてはいかがですか?✨

もりこ

私は1歳過ぎまでテープを使っていました🤣
きっかけは検診でみんなパンツを使っていたのでそろそろ変えるか〜ってなり変えました!
でも大きい子でもテープを使っている子はいるので自分が変えたいなって思った時でいいと思います☺︎
テープの方が安いので☆☆

オススメはその子によって合う合わないがあるので色々試してみるのもありだと思いますよ(*´∀`)

ゆー

オムツ替えるときも寝返りしようとするのでパンツのが楽でした
テープ止めてもすぐずれるので💦

ゆまま

3ヶ月の男の子です💁‍♀️
1 足をよくバタバタするのと、背ばいが凄いので
2 パンツタイプでもいいと思います!
3 パンツのsで大丈夫やと思います〜!

サキ

1、寝返りをするようになってから変えました✨
2、うちの子も3ヶ月入ってすぐ寝返り始めたのでその頃でした!
3、ゆるうんちポケットのついてるムーニーがおすすめですよー★

はるぴ

①座る練習をし始めたらよくうんちがもれたから
②寝返りが得意になって、オムツ変えるときにもすぐやられちゃうならパンツが楽かもですね。あとはテープタイプよりも枚数が少ないので、経済的に大丈夫ならいいと思います。
わたしはなんかもったいない気がして、座る練習わし始めてからにしました。
③Mいいと思います。うちは72センチの8.4キロで、パンパースのMです!私はパンパースで問題なかったのと、アプリでパンパースのポイントを貯めてるので、変える予定はないです⭐️

sw

4ヶ月の女の子ママです。
現在体重7㌔、身長65cmです。

①うちも寝返りしたり、寝返りまではしなくても足を持ち上げたり腰を浮かせたりすることが増えてテープタイプは履かせにくいから変えました。
あとはテープタイプのS使ってましたがほとんどの確率で太ももか背中から漏れていて、友達に相談したらパンツタイプの方が漏れにくいと聞いたので変えました🙋‍♀️

②寝返りをするようになってもオムツ替えの時におとなしくしてくれるならテープでいいと思います😊
パンツの方が若干高いので、わたしもうまく使い分けていこうと思います😅

③多分ですが、パンパースのパンツタイプはMサイズからしかないみたいです。なのでうちはメリーズのS使ってます。サイズアップするほど値段も高くなるので、8キロまではSで頑張るつもりです😂
ムーニーもSサイズありますがまだ使ったことないです🙇🏻‍♀️

♡やっと逢えたね♡

まとめ買いしたものの、間違ってパンツタイプ買っちゃったので2ヶ月半からパンツタイプ使ってますが、テープよりパンツタイプのほうが背中漏れがなくなってテープには戻れないです😂笑
ちなみに4ヶ月なったばっかりの7kgですが、ムーニーのS使ってます❣️

ふがし

まとめて返信でごめんなさい🙏
皆さんたくさんの意見ありがとうございます!
やはりパンツだとコストは高いけれどうんちが漏れないとのことで、試してみようと思います!
アドバイスありがとうございました(*´∀`*)