※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

会陰の傷の痛みはいつ頃なくなるでしょうか?痛みで動くのが辛いです。

カテ違いだったらすみません。

2/28に女の子を出産しました!
スピード出産だったので会陰が裂けて縫合されました。

会陰の傷はいつ頃痛みなくなりますか?💦
痛くて動くのが苦痛です。

コメント

クラリス

すごく痛いのは4日間くらいでした!違和感は3週間くらいありました!

あんこちゃんママ

退院する頃には治りました。痛いようであれば痛み止めもらってもいいと思います!

ご出産おめでとうございます‼️
私も会陰裂傷して、1ヶ月はドーナツクッションないと生活できませんでした😭
先生曰く、傷がかなり深かったそうですが…
お大事にしてください☺️

™️

出産お疲れ様です👶🏻🎉💕

私は中まで裂けていて縫いましたが2,3日で痛み自体はなくなりましたよ!でも傷が治り始めると糸が肉にくい込んでその痛み?というか違和感の方が日に日に痛く気持ち悪かったです(o_o)

溶ける糸とは言われましたが
退院の際、抜糸してもらうと
歩きやすいし楽になりました!

まろん

わたしは切ったので避けた訳では無いのですが、普通に座ったりできるようになったのは3週間ちょっと前ぐらいでした!
今でも痛みはないにしても違和感はあります😭

はるぴこ

私は退院する時には痛みはほぼ無くなっていたのですが、帰宅してから日に日に痛くなり…眠れなくなってしまったので受診しました💦溶ける糸がうまく溶けず吊っちゃってたみたいで抜糸してもらいました!💦
そしたら嘘みたいに痛くなくなりました!
痛みが引かなかったら我慢しない方がいいです💦!

にゃこぬ

すごく痛くて動けないのは産後1週間くらいですかね(´・ω・`)
産後2か月前くらいには痛みはなくなってきたけど、最近また痛むようになりました(´;ω;`)

ᙏ̤̫

1ヶ月くらいは痛かったです😵
その後も突っ張る感じや違和感が暫くありました…

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます(^^)
私は、肛門近くまで縫われて、咳をするのもトイレに行くのも、歩くのも痛かったです。退院後、2日目ぐらいで痛みがひきました(^^)

柊ママ

切ったので裂けたわけではないですが、縫ってすぐから痛くありませんでした!

はる❁︎

私は吸引分娩で6センチ会陰切開になり、2ヶ月位は痛かった気がします( •́⍛︎•̀ )
ドーナツクッションがないと死活問題でした!
縫合で溶ける糸を使用した為抜糸はしなかったのですが、溶ける糸でも抜糸した人は入院中でも普通に座れてました❁︎痛くても、抜糸して貰えば良かったと後悔してました⤵︎

mini

私も会陰裂傷なりました😭同じくスピード出産で会陰切開部からさらに裂けた感じです😫
普通の会陰切開の方は3、4日するとそんなに辛くなく、1ヶ月以内には痛みもなくなるみたいです。私は1週間は痛み止めがないと座れないくらいで、3週間で痛み止めなくゆっくり動ける。2ヶ月後には長時間座らなければ大丈夫くらいでした。でも3ヶ月くらいは円座してましたね😥傷口に体重がかかると痛むので。