※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を育ててます。離乳食始めてからの便秘について相談させて下…

8ヶ月の息子を育ててます。

離乳食始めてからの便秘について相談させて下さい。

離乳食を始めて3ヶ月が経とうとしてます。
今週になり、コロコロ便が出るようになってしまいました。
始めて2ヶ月とかはペースト状が出ていて、量もありました。

混合で育ててましたが、離乳食の量が増えたのでミルクの量が減りました。
意識して水分を取らせようと思いますが、どのくらいの量をどのくらいの間隔であげていいのかよくわかりません。

今は2回食で、離乳食の度に水分は用意してます。
特に機嫌も悪くなく、離乳食もしっかり食べるのですが、コロコロが4日程続いてます。柔らかさは粘土くらいでした。

コメント

Kmama

ご飯に変わっていくと
赤ちゃんのころより💩は
硬くなるのが自然ですよ★
便秘でないなら気にしすぎる必要はないかとおもいますが、
アレルギーなど大丈夫でしたら
乳製品や食物繊維、お野菜増やしてあげるだけでもすぐ💩に影響するかとおもいます(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    量が明らかに少なくて、お腹が気持ち悪くないか不安で…。
    1日一回はさつまいもやカボチャを与えてるんですが😢乳製品がまだなので、ヨーグルトを試してみようかと思います。

• 3月2日
チャーミー

私も離乳食を始めて中期の離乳食を始めたぐらいからコロコロ便がでました!今もそんな感じです😌✨とくに息子も機嫌悪かったりしてないので問題ないかなぁって思ってるのですが…

水分は離乳食の時、寝て起きた時、遊んで汗をかいた時、授乳をしたのに1時間とかもたずグジュグジュしたとき、お風呂入る30分前、お風呂でた後って感じですかね!やってない時もありますが💨

水分多くとったときは柔らかい便のときが時々あります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ時期にやはりコロコロ便だったのですね!
    水分は1回にどのくらいの量あげてますか?

• 3月2日
  • チャーミー

チャーミー

立派なコロコロ便ですよねw

そーですね…1回にどれぐらいのむかはそのときそのときで違うのでなんとも言えませんが1日で200は必ず飲んでます😀

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それはおっぱいやミルク以外って事ですよね?
    質問ばかりすみません!

• 3月2日
  • チャーミー

チャーミー

はいっ!そうです!うちは完ボで水分補給程度とさて麦茶や白湯をあげてる感じです^ - ^♡飲みすぎちゃうと母乳飲んでくれなかったり、離乳食食べなくなったりしちゃうと思うのでがっつりは一回一回飲ませてないつもりです🙂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎが怖くて、なかなかあげるタイミングがよくわからず😅
    でもチャーミーさんが教えて下さったタイミングでちょっとあげてみたいと思います!

• 3月2日
  • チャーミー

チャーミー

私も初めはそうでした😩だから気にしすぎると余計にわからなくなるのでなんとなくって感じであげてみてました😁👍🏻

ニコンさんのお子さんに私のあげ方がいいかどうかわかりませんが参考になればいいなぁって思います。逆効果だったら申し訳ないです😢

• 3月3日