※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
妊娠・出産

35週4日の妊婦で、尿蛋白プラスと高血圧で入院が必要と言われました。1週間後の健診まで自宅で血圧を測り、食事制限と体重維持を心がけています。同じ症状の方の食事内容について知りたいです。

35週4日で現在9ヶ月の妊婦です。今日の健診で尿蛋白プラス、高血圧(143/82)でこのままいくととても危険な状態で妊娠高血圧症候群になりかねないから、入院が必要と言われてしまいました(T-T)次は1週間後の健診なのでとりあえず家で血圧を測るようにして高血圧が続くようならすぐに病院にきてと言われました。現在二人目妊娠中ですが今回のようなことは初めてでとても不安です…私にできることと言えば体重維持と食事制限しかないと思うのですが同じように妊娠高血圧症候群になるかもと言われた方食事はどのようなものを食べてましたか?

コメント

ᙏ̤̫

弟のお嫁さんが血圧が高く注意されたとの事で確か何もかけずにサラダばかり食べていました。あとは鶏肉かな。
味気ないご飯で可哀想でした😵

• せっち

せっち

コメントありがとうございます☆
    本当に味気なさそうなご飯ですね😭💦わたしもしばらくの間はサラダと鶏肉、後は豆腐やタレなしの納豆など食べて過ごそうかなと思ってます😢

• 3月2日
にゃこぬ

私は妊娠初期から妊娠高血圧でした!
食べること大好きだったので...ノンオイルドレッシングでサラダを2つ食べてから野菜たっぷりの薄味のスープとか麺つゆで薄く味付けしたものを食べてました😂
37wで137/72 38wで151/83
39wで160/85 自宅でも142/78となってしまったので健診後即入院バルーン挿入翌日陣痛促進剤で39w1dで出産しました!

• せっち

せっち

初期から高血圧だったんですね💦
    私は今までなにも言われなかったのに急に高血圧症候群になるかもと言われて驚きました😢そして私も食べるの大好きなので食事制限が結構辛いです…がこれも赤ちゃんの為と思って頑張ります☆

• 3月2日
ちぇ

こんにちは!
私は昨年12月に出産しました。
が、本当は予定日は1月でした。
ですが血圧が高く検診で即入院し
37週に入った所で誘発を始めるため
12月7日に入院し12月21日に出産しました。

毎日携帯やテレビも見たらダメ!
電気も消してと……

数時間おきに血圧計りに来られて
血圧下げる薬を飲んで
とってもとってもヘルシーな
野菜中心の食事でおやつもありませんでした!
私は急遽入院だったので
病院の食事ですが
味なしのサラダ
スープ
豆やサツマイモなどを中心に
マリネなどになっていました。
主食もなんでもいいようですが、
とりあえず塩分をとにかく抑えて食事でした。
写真は美味しそうに見えるんですが
味がかなり薄いんです(笑)
でも食べてるうちに慣れてきます!
塩分、糖分を調整されていましたが
それ以外は量も多かったです!
家では自分の分だけって
なかなか難しいと思いますが
血圧あげないためにも
塩分控えめで様子見てがんばってくださいね🙌

• せっち

せっち

わざわざ写真まで🙏参考になります😍写真で見る限りとても美味しそうなご飯ですね✨サラダや豆腐ぐらいしか頭になかったのですが、サツマイモならなにもかけなくても味があるし良さそうですね!元々味が濃いのが好きなのですが慣れると思って赤ちゃんの為にも頑張ります!!

• 3月2日
ニコ

35週5日で妊娠高血圧症候群で入院しています😂もともと血圧高めで自宅でも1日3回自宅測定をし、140/90を超える場合薬を服用するように言われていました💦
34週辺りから150を超えることもでてきて数日前、突然朝の測定で180/100が出てしまい即入院でした😂今は入院して高くても130代/80代まで落ちついてきました💦とっても不安ですよね😂
お産も普通分娩か帝王切開になるかまだわからないそうです💦
食事は病院の減塩食ですが赤ちゃんの為に後少し頑張ります😂

• せっち

せっち

後期になると妊娠高血圧症候群になりやすいと聞きますがやはり自分が実際なると不安で仕方ないですよね💦お互い出産までもうすこしですね😢色々辛いですが出産までお互い頑張りましょうね😭❤️

• 3月2日