※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

9月に出産予定で初めての夏生まれ。2歳半の上の子がいるため、助かるアイテムや準備についてアドバイスをお願いします。

予定日が9月でまだまだ先なのですが、夏生まれは初めての経験です!
あれあった方がいいよ!とかあれば教えてください(*^^*)
また、上の子が双子で出産する頃には2歳半になるのですが、上の子がいるんだったらこんなの用意してたら楽だった!とかがあればぜひ教えてください!

コメント

ジョージ🐵

夏生まれといっても9月だと肌寒い日もあるのでベストやレッグウォーマーといった衣服を調節できるものがあると便利だと思いますよ^_^うちも上の子が8月末誕生日で夏生まれだからなんにもいらない!と思ってたらすぐ寒くなって急いでいろいろ準備しました^_^

わたしが今買い足したものはバウンサーと新しい乳首くらいでベビーベッドは友人から借りてます!あとは兄弟おそろいのパジャマや自分用にバスローブですかね^_^ワンオペなので。。。

これはまた違うけど、自分の入院中に遊べるように上の子にはおもちゃを1つ買いました!寂しくなってもおもちゃで遊べるように気分転換になるように、と用意しました^_^