※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供のお昼寝時間や夜間の問題について相談があります。

このくらいの子はどれくらいお昼寝しますか?
うちの子は朝寝で2時間昼寝で2時間します💦
これって寝すぎですよね?
そのせいなのか夜間断乳四日目なんですが
もうおっぱいを求めて来る事はないのですが
4回くらい起きて少しグズってしまいます、、
トントンすれば寝てくれるのですが
お昼寝のさせすぎなのかなぁって💦
みなさんはどうですか?

コメント

ジャンジャン🐻

寝すぎじゃないと思いますよ🤔

一歳すぎてやっと一回になるかな❓って感じだし、寝たら3時間とかは寝てましたよ😊

  • momo

    momo

    そうなんですね、
    そしたら夜寝ないのは
    あまり関係ないのかなぁ🤔

    • 3月2日
はるくんmama

9ヶ月までは朝寝で1時間半、午後の昼寝は2時間でした!

10ヶ月~1歳半の時で午後の2時間で、今はたまに午後に昼寝1時間~2時間ですがほとんど昼寝なしにして夜早く寝せてます🙆

  • momo

    momo

    やはりそれくらいなんですね!
    うちの子は置いたら泣いて起きるので
    常に抱っこしたままなので
    そのあいだ何も出来なくて💦
    いつになったら1人で昼間も
    寝てくれることやらって感じです、

    • 3月2日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    うちの子も同じ頃、なかなか寝ない時はありましたが、授乳クッションにすっぽり入れてたら秒で寝てくれました🙌笑

    • 3月2日