※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
お仕事

仕事復帰前に上司からマタハラ的な言動を受け、転職も考えている女性の相談です。

4月から仕事復帰予定です!
妊娠初期、悪阻がひどいのと切迫流産で入院と自宅安静だった為ずっと休んでました。産休入る1ヶ月前に自宅安静が解けて仕事したものの、上司にマタハラ的な事言われました。その上司は女の40代後半くらいで結婚も妊娠経験もありません。切迫流産になるのも悪阻がひどいのもお腹が張るのも自己管理ができていないと言われました。なぜ何もわからない人にそこまで言われないといけないの?とゆう状態で、仕事復帰が億劫で仕方がありません。転職したいけど子供2人もいるのに正社員で雇ってくれるところなんてあるのかなーっと不安です😭

コメント

mAar

パワハラマタハラ。
会社の組合に相談しましょう。
働き始めても、そんな感じならば。

• あんにん

あんにん

お返事ありがとうございます😌
    立派なマタハラですよね?
    仕事復帰してもこんな感じだったら
    相談してみます😔!

• 3月2日
  • mAar

mAar

でも、自分が休むことで、まわりに負担になったり迷惑がかかってるし、仕事をフォローしてもらってる側なので、それを頭において感謝を忘れずに働きましょ。
    会社やまわりに、負担になるのは確かなので。
    子供のことで休むこともありますし。
    何かあればお互い様ですけどね。

• 3月2日