※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
その他の疑問

注文住宅でマイホームを建てることになりました。まとまりのない文です…

注文住宅でマイホームを建てることになりました。
まとまりのない文ですがお付き合いください🙇‍♀️

去年の秋頃からいくつかのメーカーを見学してきて1つのメーカーに絞りました。
まだ契約はしておらず今月中にどうするかお伝えすることになっています。

そこで担当してくださっている方(何度か間取りと見積もりを頂きました)がまだ若い女性なのですが、たまたまホームページを見た時に入社2年目だということが分かりました。
展示場でこれは標準かどうかや、間取りでこのようにできますかと質問した時に「うーん...」と悩んでしまうことが多く、他の営業さんに聞いたりすることなく結論が出ないことがいくつかありました。

若いからといってだめな訳では無いのですが分からないことが多く、女性なので仮に結婚をしたら退職して担当交代になるのではないかと少し不安があります。
一生に1度の大きな買い物なのでできる限り後悔のない家づくりをしたいと思っています。

皆さんなら担当を替えてもらうようお願いしますか?
もし替えるとなると契約する前のこの時期がいいと思っているので悩んでいます💦

コメント

たた

結婚して云々は気にしませんが、安心して任せられないのは嫌なので、相談するなり代わってもらうなりするかと思います😅

• Ruka

Ruka

回答ありがとうございます!
    疑問点が晴れなかったりすると安心しておまかせできないですよね💦
    やっぱりもやもやしているより相談してみたほうが良さそうですかね🤔

• 3月2日
nao

私ならかえてもらえるかお願いしちゃいます(>_<)
出来るだけ今の担当の方に失礼?のないような理由をつけて...
一生で一番の買い物なので安心して買いたいです!!

• Ruka

Ruka

あまり気分が悪くならないようにかえてもらいたいです💦
    ただかえてもらったあとに今後の打ち合わせで展示場などで顔を合わせるようなことがありそうであれば気まづいなというのもあります💦
    安心してマイホーム建てたいです😭

• 3月2日
ゆーみん

分からない事が多すぎるのはこまりますね💦
もし、分からなそうだったら、他の方に聞いてもらえますか⁉️とこちらから言って、答えをもらえませんか⁉️
ただ、結婚で退職や、妊娠で退職とかの可能性の理由で担当替えはちょっと…このご時世、年配の女性でも、若い男性でも退職する人は多いですし…キリがないのかと💦
答えがもらえないのはこまりますが、新人だとか、女性だとかで担当替えるのはどうなのかなぁと思いました💦
もし担当替えるなら早いうちが良いと思いますよ✨

• Ruka

Ruka

一度ほかの人に聞いてもらったことがあるのですがそれ以外は全く聞こうとせず...😅こちらから何度も他の方に...と言うのもおかしい気がして聞けずじまいでした😓
    退職は男女あることなので確かにしかたないですね🤭‼️
    旦那とも相談してかえてもらうか考えます!

• 3月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

なかなか解答がないのはやっぱり不安だと思うので、担当替える替えない関わらず、まず他の人に、解答がない事が多いと言うのは伝えておいた方が良さそうです

• 3月2日
mama☆彡

おっきい買い物です!!
悩んだのであれば変えてもらった
方が絶対に良いです😞😞
ついこの前もう建てちゃった後に
後悔したってあの時悩んだのにって
お友達いました💦

• Ruka

Ruka

もやもやしてしまうのであれば担当かえてもらってスッキリしたほうがいいですよね😔
    お友達さんも後悔あるんですね~😭
    できるだけ悔いのないようにしたいと思います‼️

• 3月2日
そら

私も今家を建てていてもう時期完成予定です🎵

私は担当者の対応があまりにもひどくて、担当変えてもらいましたよ✨

• Ruka

Ruka

担当かえてもらったんですか✨😳
    打ち合わせとかは展示場でしましたか?担当かえたあとに何度も前の担当と顔を合わせることがないか心配です💦

• 3月2日
  • そら

そら

担当変えてからは自宅に来て頂いて打ち合わせなどしました🎵

子供を理由にしたりして😊
    たまに事務所に行くことはありましたが今の担当の人が気を使ってくれて会わないようにしてくれたりしてました😊

• 3月2日
  • Ruka

Ruka

そうなんですね~✨
    自宅まで来てくれれば会う心配もないし子供のことを考えると助かるしとてもいいですね☺
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月2日
  • そら

そら

素敵なお住まいが建つのが楽しみですね🎵

• 3月2日