※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsm.810
子育て・グッズ

お下がりの服を整理中で、季節やサイズに悩んでいます。肌着の使い方や着せる服の変化が知りたいです。ロンパースや季節的な着用タイミングも教えて欲しいです。

お下がりで頂いた服を整理中なのですが、
どなたかご相談に乗って下さい(><)
仕分けて使えない分は使えるママへ
あげようって思ってます!!!

写真のような形の服がたくさんあります!
これは肌着でしょうか?
どの位の季節にどのように使うものですか?

今日で4ヶ月(まだ6kgない小さめ)なのですが、未だに新生児と同じく短肌着+長肌着+ロンパースで過ごしています。

これからどのように着せる服が変化していくのかわからず、肌着の使い方もよく分かりません(><)
着せるものの変化を教えてほしいです(><)

小さめということもあり
今は50-60がピッタリです。

70の半袖ロンパース
70のセパレートタイプ半袖Tシャツ、半ズボン
70の半袖パジャマ
70の長袖ロンパース、長袖肌着(写真のもの)
80のセパレートタイプの長袖Tシャツ、長ズボン
がそれぞれたくさんあります!

70の長袖は今はまだ大きく着れません。
夏を越して秋口にはサイズアウトしちゃいますかね?
また、ロンパースは秋口だともう卒業ですか(><)?
この時期はもうロンパース着ないよ!
などでも知りたいです。

季節的に着れずに終わってしまうものや
着るタイミングを教えてほしいです…!

よろしくお願いします!

コメント

ちーち

こちらは肌着です♡
夏でも薄手の長袖は以外に活躍します!

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私はそういうタイプのに
ロンパース着せてます!
袖口が長い時は
折って着せてました🙂

生地的には厚いですか?
薄いですか?

あやはる

こちらはいつも長袖のロンパースタイプの下着と上からもう1枚長袖のものを着せたりしていますね!
夏場でも半袖ロンパースの下着に上からもう1枚着せている感じで汗をかいたようであれば下着を着替えさすって感じでやってました!
セパレートタイプはタッチができるようになってからの方が着せやすいと私は感じました😂

you

これは肌着です😊
抱っこしてもお腹が出ないので、ウチの子も同じ様なのを今も着せています😄
ウチの子も小さめだったので、1歳前後の昨年の夏は70がピッタリでした😁
寒くなりだした頃に着れるかもしれませんよ😄

pooon

これは肌着です♡
夏でも薄手の長肌着は何着かあると便利ですよ♡

これは前開きタイプですが
被りタイプのものもあります😊
寝返りとかするまでは前開きタイプ着せて
動き始めたら前開きだと大変なので被りタイプだと楽ですよ♡
ズリバイとかするようになると洋服めくれたりするのでこの肌着着せておくとオムツ下がったりもしないので♡

暖かい日はこれにズボン履かせただけだったり
お出かけする時はこの上にカバーオール着せたり
夏だったらTシャツとか着せたりしてます!
上の子はそろそろ卒業しようと思ってますが、未だに被りタイプのロンパースを肌着にして着せてます😊