※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量に悩んでいます。食事後にどれくらいのミルクをあげればいいかわからず、体重が増えてしまいました。食べ終わると泣いてしまうので、どうしたらいいか迷っています。フォローアップを考えています。

完ミなんですが、離乳食後のミルクどれだけ飲ませたらよいのかわからなくて、ずっと悩んでて、
あげたらあげただけ飲むし…体重急に増えたし…減らした方がよいと思うけれど、変に減らして間隔あかなくなるとだめだし、たくさん飲んでる方がご機嫌がよいと思ってしまいます。気のせいなのかもしれませんが、減らしたからグズってるとどうしても思ってしまって
5倍がゆ80野菜30豆腐60または魚か肉10食べてます。
それでも食べ終わると泣きます
この後どれくらいミルクあげたらよいのでしょうか?
フォローアップに変えるべきかとも思ってます。

コメント

ぷぴぴ

友達の子の話ですが、いま9ヶ月でミルク160飲んでましたよー!
これでも減らしたって行ってました!
フォロミじゃなく普通のミルクです!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    たくさん飲んでますね

• 9月29日
ଘrabbiଓ

うちは離乳食直後には飲ませていません☆

母乳なので参考になるか分かりませんが、今まで何かベストかわからずこんなスタイルになってしまいました。
離乳食の量も主さまと同じくらいです!

夜中授乳二回(1時4時)
寝起き授乳(7時)
離乳食(8時30)
お昼授乳(12時)
離乳食(14時)
午後授乳(17時)
寝る間授乳(8時30)

こんな感じです。

少し時間がずれてお腹がすきすぎるとぐずり食べません。゚(・´Д`

ミルクのタイミングも難しいですよね、、、

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ごはんの後はミルクほしいって大泣きするので…あげています

• 9月29日