※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
家族・旦那

旦那が虫歯だらけで、歯医者に行くように行ってるんですが、行ってくれ…

旦那が虫歯だらけで、歯医者に行くように行ってるんですが、行ってくれません。
夜勤なので、疲れて帰ってきて疲れてるので、早く寝たいのはわかるんですが。
歯医者は、予約しても待ち時間あるし、治療時間もそこそこあるし、長期にわたり通わなくてはならない。言ってることは分かるんですが。
予約時間までに寝おちてしまい、ドタキャンもしばしば。
1ヶ月前につめものがとれて、昨日紛失して、ごっそりない歯があるので、いい加減行って欲しいんです。
結婚当初は、もっと虫歯がひどくて、半年通い、15万〜20万かかりました。(H25年度なので、今年中に医療控除申請しないとアウトですね💦)
結局、途中で通うのをやめてしまいました。
それから4年半くらい。今日口の中をみせてもらうと、虫歯だらけで。
どうしたら通ってくれますかね、、、
治療代も怖いです、、、

コメント

せーたん

本当に我慢できなくなるくらい痛くなるとか、口内の病気にでもならない限り難しい気がしますσ(^_^;)

うちの旦那も虫歯だらけらしいですが、同じような理由で歯医者に全くいきません(−_−;)

nanama

え、怖い!
治療費もですが、身体が心配です…。自分で危機感感じないとわからないものなんですかね…💦💦
虫歯で大変なことになる系の番組とか見せるとかですかね!?
私は子供の頃歯の大切さを知らなくって今後悔して気をつけています。。。
それは汚い歯と治療費を知ってでした…。
例えばかわい子ちゃんに「歯が汚い人きらい!」って言ってもらうとか…?笑

やみー

テレビ番組で虫歯が原因で亡くなってしまったという特集を見て怖くて怖くて仕方ありませんでした。。でもやはり自分で危機感を持たないと焦らないですよね😢💦

私の旦那も私が虫歯治療しているときは、行かないと…!と言っていたのですが…治療が終わると歯医者の話も終わり、結局行っていません😅男の人って歯医者へ中々行かないですよね。。

mAar


回答ありがとうございます。
ひとまず、今月歯医者に行くようにいい、しぶしぶ行きそうです。無理やり連れて行きます。