※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠25週でトイレが頻繁なのは普通ですか?お腹が張っているのでしょうか?

今妊娠25週です。トイレが1時間に1回ってペースで近いんですが妊娠中はこんなもんですか?お腹が張ってるんですかね?(><)

コメント

あい

わたしもです〜〜😂さっきいったばかりなのにもう行きたい!ってなってしまいます😭10分以内のときとかもあります😅笑

• 🍓

🍓

やっぱりそんな感じですよね~よかった😂😂

• 3月2日
ありさ

私はへたしたらもっと行ってたかもしれないです(笑)

頻尿でした〜💧私は1時間に2回くらい行く時もありました(><)

はな

お手洗いめちゃ近くなりました😵
お腹が出るようになってからは特に…トイレ行って、部屋に戻ってきたらもう行きたい…みたいな😒

赤ちゃんが大きくなってきて膀胱が圧迫されてるんだと思います💦

抹茶ラテ

私は妊娠中15分に1回とかのペースでしたよ😊
別にお腹が張ってるとかはなかったです。

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそんなかんじでした😂
行った後にまだ出そうって
行ったりとかしてました(笑)

ママリ

もっとたくさん行ってました。笑
だからか、産後トイレで過ごす時間が短くなったな〜と感じます🤣

あろは🌺

こんにちは!
私は18週ですが、家にいるときはよく飲むからか、1時間に1回トイレ行きます!
水分不足になると羊水が新鮮なものにならないし、何かで羊水が30分に一回入れ替わってると読んだので赤ちゃんがいい環境で育ってるんだなーと思っています☺️

はなみ

10分に1回は行ってます😂笑
膀胱蹴られるたび
うわトイレ!!!
ってなって😭

*

私も今トイレ地獄中です☺️笑
水道代が気になるくらいトイレに走ってます!笑
あまり水分もとってなくて、トイレが近い場合、膀胱炎の可能性もありますよっ!!
私、ついこの間、膀胱炎でした!
痛みはなく、ただいきなりトイレの回数が増えて、しかもちょっとしかでない…
って感じで先生に相談したところ、尿検査で少しの数値でしたが、膀胱炎が見つかりました💦
今はなおって、逆に水分めちゃくちゃとってて、その割にそこまででてないのでむくみもすごいですが😭
尿もれとかもしちゃうと思うので、ナプキンか尿もれパットオススメします💓

りちゃこ

私も中期くらいからずーっとそうです😂
トイレ行くのも億劫なのにーって感じです。

menya

もっと行ってます😂(笑)なんならトイレ出た直後に今いったばっかなのにまた行きたい、、、ってなります😔

まーさん

酷い時は10分に1度とかでしたー!
中期より後期になって、赤ちゃんが膀胱にダイレクトヒットすると出ないのに行きたくなります😭

りた

お腹が大きくなって
その間に丁度、膀胱があるので
そうなりますね🤣💦

同じ周期ぐらいの時は
くしゃみしたら漏れて本当に
辛かったですもん(笑)

尿意と言うより
もはやトイレに行けば出るように
なってましたね!

• 🍓

🍓

本当くしゃみすると漏れますよね(笑)

• 3月2日