※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が横向きに寝ておしっこ漏れが起きています。夜中は起きないのでオムツがパンパン。オムツのサイズが大きいのか、夜中に替えるべきか相談したいです。

6ヶ月の息子がいます☆
オムツについて質問させてください!
最近、横を向いて寝ていることが多いです。そのせいか、朝にはおしっこが太ももの付け根から漏れちゃってます…(^_^;)
夜中はあまり起きないので、オムツは替えることがなく、毎朝オムツはパンパン。キャパオーバー?
ちなみに、日中、寝返りやらズリバイやら、もの凄く動き回るので、オムツはパンツタイプです。
夜中は起きなくてもオムツを替えるべきなのでしょうか、それとも、オムツのサイズが大きいのでしょうか。教えてくださいm(__)m

コメント

♡さりー♡

おはようございます+°

これが原因!とハッキリは言えないのですが、多分体型とオムツの相性なのではないかな?と思いました💡

オムツはウエストまわりはどのメーカーも大抵フィットしますが、太ももの大きさによって合う合わないがあるかもしれません。

うちの子の場合は、パンパースとメリーズ、ムーニーを試しましたが、同サイズのものでもメリーズは太もも部分が柔らかめなので、太もも細めの息子は毎回朝には漏れていました^^;
(もちろんうちも、夜から朝まで一度も替えません💡)
逆に甥っ子は太ももがムチムチ君なので、メリーズの方が締め付けず漏れもありません^^

ムーニーは生地がふわふわ&しっかりで、パンツデビューからMサイズまでお世話になりました。
ただ、Lサイズになるとあまり量が出ていない段階からパンパンになってるようなボリュームがあったので、現在はパンパース使用中です(*^^*)

今はどのメーカーを使われていますか?
水遊びで経験済みですが、パンパースの吸収力はやはりすごいです!^^

もしかしたら他メーカーでももっと合うものがあるかもしれませんし、お肌との相性もあるかと思いますが、もしパンパース未使用であれば使ってみてください^^

• こまっち

こまっち

ご丁寧にありがとうございます!
    まさに、そのメリーズです。笑
    前はパンパースだったのですが、メリーズの方が蒸れが少ない気がして替えたのです。
    確かにメリーズの方が大きい気がします。夜だけパンパースにしようかな?
    アドバイスありがとうございました☆

• 9月28日
ミッフィー(・×・)

夜はテープタイプですか?
わたしはグーンを使っているんですが漏れることが何回かあって、エリエールに電話して聞いたことがあります。

太ももに完全に密着していないと漏れることがあるみたいです。
おむつのサイズもおへそが見えなくなったら、もしかしたら小さいかも。との事でしたよー。
あと、おむつを付けたらお尻の方から前の方へ人差し指でギャザーを直してあげるといいみたいです。

できるなら夜中に1回替えてあげるのがベストだと思いますが、寝ているのに起こしたくないですよね💦
うちも朝まで寝てくれるので、夜中は替えてませんよー💦
なので朝はパンパンです💦

• こまっち

こまっち

夜もパンツタイプです。
    漏れの場所から考えても、太ももに密着してなかったのかもしれません。
    もうちょっと丁寧につけなきゃですね(^_^;)笑
    寝てても漏れると着替えさせなきゃならなくて、結局起こすことになっちゃっいますもんね〜笑

サイズなどももしかしたら違うのかも!考えてみます。
    ありがとうございました!

• 9月28日
ayapyn

体型に合うオムツがあるのかもしれませんねー💦
夜中泣いてもあんまり濡れてないから朝まで変えないこともあるのですがそうすると8時くらいにはパンパンだったりキャパオーバーで敷き布団とか濡れてたりするので替え時じゃなかったり寝てても1回変えることにしました(˟_˟)

• こまっち

こまっち

やっぱりそうですか〜
    いろんなメーカー試そうかな。オムツにも試供品があればいいのに!笑

• 9月28日
  • ayapyn

ayapyn

ちょー分かります!笑
    でも失敗したらもう使わないしと思って他のやつ買えないですよね、、💔笑

• 9月28日
まりりん

うちも朝パンパンの時もありますし、基本横向きで寝てますが、漏れた事ないですよ。

他のメーカー試された方がいいかもですね。

ちなみに、うちはムーニーです。

• こまっち

こまっち

きっと、お子さんにぴったりなのですね!羨ましいです。
    いろいろ試してみようと思います。ありがとうございました♡

• 9月28日