※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

息子の頭の向きグセについて相談です。寝ている間に右側がぺたんこになりました。将来坊主にするかもしれないので心配です。治る方法や気をつけることを教えてください。

今日は、息子の頭の形について相談させてください。
もうすぐ2ヶ月の息子がいるんですが、向きグセがついてしまい、右側がぺたんこになってしまいました。色々気をつけてはいたのですが、最初は上を向いて寝てたのが、寝てる間に動きいつもの向きに、、、男の子だし、もしかすると将来坊主にするかもしれないと思い、気をつけていたのですが、、、今からじゃもう治らないですかね((((;゚Д゚)))))))また、何かいい方法や、気をつけていることがあったら教えてください🎶

コメント

こまっち

うちも同じでした!
タオルで向きを変えても戻るんですよね〜
私の場合は諦めて、好きな方向いとけ〜って思ってたのですが、6ヶ月の今、うつ伏せや横向きで寝ることが多くなり、なんだか知らぬ間に頭の傾斜がなくなってきています!
だから、ゴロゴロするようになると、自然と治るような気が…
赤ちゃんの好きな寝方で、ゆっくり寝させてあげても、大丈夫だと思いますよ(^○^)♪

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    そうなんですよー!!同じです!タオルなんて気にせずいつもの向きに、、、
    そうなんですか?!それきいてすごくほっとしています\(^o^)/ありがとうございますp(^_^)q

    • 10月1日
e(。・-・。`)

私は大きめのドーナツ枕でなおりましたよ٩(ˊᗜˋ*)”

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    私が使ってるのは小さいかなー、、、枕色々みてみます♪(´▽`)成長で頭も大きくなりますしねp(^_^)q

    • 10月1日
ʕ•́؈•̀₎うらら

おとといのことですが!笑
私の娘産まれてから少し入院
していたのもあって頭の後ろが丸くて
横向きでしか寝れなく、
しかも同じ方向ばかりで
逆にはむけなかったんです(>_<)


でもでも!
少しづつ、こっちにも向いてー!
って逆向きにして話しかけたり
首も癖になってたみたいで
無理やりではないけど直してたら
おとといいきなり逆にも
むけるようになったんです♡
それまでは直してもコテンって
戻ってたのにいきなりのことでした!

もうすぐ4ヶ月になりますが
首の力が強くなってくると
自分で動かしたがるから
たまにお手伝いしてこっちも
向けるよ♡って教えてると
同じ方しか向かない首の癖も
なくなる気がします。

仰向けに寝るより横向きだと
後ろがつぶれないから丸くなって
坊主にはもってこいですよ♡笑