※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の1ヶ月の給料は10万くらいです。旦那の実家暮らしなので家に2万、…

旦那の1ヶ月の給料は10万くらいです。

旦那の実家暮らしなので家に2万、私の携帯代、旦那の保険金など引かれるので手元額は4〜6万。
自動車学校にも行くし、車の車検代や、子どものミルクやオムツその他に使っていると、残額はほとんどないです。
なのに
お前が小遣いくれない!からと言って勝手に副業しています。その給料は8万〜9万。

副業のお金がないとやっていけないのに1円もくれません。
全額ではなく半分でもくれません。

どうすればいいですか??

コメント

deleted user

なぜ10万しかないのですか?その額で小遣い要求、すごい神経…😅
家計簿つけて現状を見せては?
というか、まず転職されては…

  • プーさん

    プーさん

    実は学生で……。
    家計簿つけて見せても、転職の話をしても全然聞いてくれなくて😩

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生さんかぁ~、義理のご両親は何も言わないのですか?
    味方につけましょう

    • 3月2日
  • プーさん

    プーさん

    言っても、
    まあ小遣い欲しいのもわかる!
    と言われました!!
    この親子くそです

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジですか…😓小遣い1万やるからあとよこせって感じですね😱
    逆に10万でなんとかなってるのがすごいですよ…

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は学生アルバイトてかんじですよね?いつ卒業されるんですか?

    • 3月2日
  • プーさん

    プーさん

    アルバイトにしては給料はいいほうだ!と自慢してました!
    こっちからしたら少ないと思いますがね!!

    今年から夜間学校に行き高校卒業にするので、そしたら正社員になるらしいです

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっ😵夜間学校なら正社員でも行けるのに…
    回りの友達とかと給料の話したりないんですか?プライドないんですかね

    • 3月2日
煌音

領収書など見せて、計算させて、残るわけないのを、思い知らせるしかないと思いますけど?後は、旦那さんの両親に話すか

  • プーさん

    プーさん

    あっ、旦那の義理母さんに言っても無駄でした!!
    小遣い欲しいのもわかるし〜って言われました😡

    • 3月2日
おりんさん。

今のうちにどうにかした方がいいですよ、ホント現状を全く分かってないですね...
前の旦那がそうでした。給料は月に40位でしたが毎月カードの支払いで15万、週に小遣いを3万よこせ、競馬に行くから5万よこせとか...しまいにはレクサス勝手に契約してくる。もうないから、とお金を渡さないと同居の義母にお金もらう。
「あの子結構稼いでるのになんでやりくりできないの?。」と私が怒られる...離婚しましたが。
お金については本当にきちんとしとかないと怖いです。
副業のお金もきちんと管理させてもらった方がいいと思います。
もし義母さんが味方してくれるような人なら巻き込んで話し合いしてください!。

  • プーさん

    プーさん

    え、それは離婚になりますね。
    大変でしたね。
    男は金は天下の回りものと考えているのでほんと困りますよね!!

    うちの旦那よりひどいですね。。

    私たちがちゃんと管理して、頑張ってやりくりしても、ほかの人からしたら何でもあげたいの?と言われる。精神的にもきますよね。

    まあ義理母さんは自分の子が可愛いので、言ったところでむりでした。

    • 3月2日
deleted user

なぜ10万なんですか?学生ですか?‪‪💦‬
副業の分と、10万合わせて19万くらいですよね😩
それくらいが一般のお父さんの給料だよと教えてあげた方がいいですよ😭😂

  • プーさん

    プーさん

    実は学生でして……。
    小遣いくれないお前が悪いと言われました。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月に合わせて19万ならお小遣い2万あげましょう(♡˙︶˙♡)!
    少ないだの文句言われたら、だったら学生婚なんかしてんじゃねーよって言ってやりますわたしなら😂だったらなんで子供産ませたんだよって話です!
    お小遣いは給料の2割あげるのが普通ですよ✨

    • 3月2日
  • プーさん

    プーさん

    普通はそうですよね!😔

    金がないならお前も働けと言われました!
    車もないのにどーやってと思います。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったらお前は学校やめて仕事しろよって言い返します!
    なにを偉そうに言ってるんですかね〜!
    学生で10万しか稼いでこないくせしてでかい口叩きやがってって感じです!
    ぜんぶかなのママさんが管理した方がいいです!9万も何に使ってるんですか?

    • 3月2日
  • プーさん

    プーさん

    釣具です。
    対して上手くもないに何万も使って、

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー。そんなのにお金かけるってことはまだまだ父親の自覚がないだけですね🤦‍♀️そして親が近くにいるからって甘えてますね‪‪💦‬

    • 3月2日
プーさん

保育園に入れとと言われましたが、金がないけん無理と言うと、じゃお前も働けと言わました!
車もないしまだ小さいので無理で……