※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししのみや
産婦人科・小児科

息子が夜中に鼻づまりで眠れない。病院で薬も効果なし。同じ経験の方、対処法ありますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子が、ここ一月ほど、夜中の鼻づまりに悩まされています。日中はそうでもないのですが、夜中になると詰まるらしく、息苦しそうにしてなかなか眠りません。鼻水が出るわけでもなく、部屋が特別乾燥しているということもありません。病院で薬を出して貰いましたが、あまり効果が見られません。
どなたか、同じような症状で悩まれた方はいらっしゃいませんか?また、対処法など分かれば教えてください。

コメント

mikazi

こんにちは!
1歳を迎えたばかりの息子が少し前まで鼻づまりが酷かったです😣
昼間も鼻水が出ていてミルクを飲む時もゼエゼエ言いながら飲みづらそうにしていました。
夜中も鼻が詰まって寝苦しそうでその鼻づまりのせいか1歳にもならないのにいびきまでかいてました。
鼻が詰まるせいか耳まで痒がっていて酷いと血が出ていることもありました。
心配になり耳鼻科に連れて行き、耳掃除と鼻水を吸ってもらい、飲み薬を2種類と耳の塗り薬を出してもらってそれから1週間ほど使ったところわりとすぐに治りました(*^^*)
今はいびきをかいていたのが嘘のように静かに寝るようになりました!
薬の効果が見られず症状もあまり改善されないようなら再度病院に行かれてみてはいかがでしょうか?
鼻水などが原因で中耳炎になることもあるみたいなので😣
早く良くなること願ってます(>_<)

• ししのみや

ししのみや

お返事ありがとうございます!
    いびきに出血大変でしたね😨
    小児科に連れていっていたので、耳鼻科は盲点でした。
    どうにもならなくなったら耳鼻科も検討してみます。
    ありがとうございました❗

• 3月2日