※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりも
妊娠・出産

先週末に出血があり、病院で異常なしと言われましたが、昨日から少量の出血が続いています。初期ならこのようなことはよくあるそうです。お腹の痛みはないですが、心配です。

先週末、少量の出血があり 病院で見てもらったところ
異常はなくきれいですよ✨

と言われ少し安心しました。

心拍も確認でき、次の検診で予定日確定できるかな?とのことでしたが

昨日、また少量の出血が…💧
ずっと続くわけではなくトイレにいって拭くとつく程度。

もしくはナプキンにほんの少しつくくらいです。

今日の朝もまだ少しありました。

初期だとこういったことはよくあるんですかね😞💦

お腹の痛みはないのですが、、、


コメント

はな

私も初期は何度か少量の出血ありました😭
不安ですよね…

私は特に問題なく、しばらくしたら出血することもなくなり出産できました💠

不安な時は産婦人科に電話で相談してました!

  • のりも

    のりも

    やはり初期は多いんですかね💦💦

    先生にも、初期はそういったことはありますよ、とは言われたけど不安です😣

    子宮はきれいだから問題ないとは言われたけど

    それでも少量であれ出血すると
    すごく心配です😞次の診察日が待ち遠しいです💧

    • 3月2日
ちーち

それはすごく心配ですよね(T_T)
張ったりしていますか🤔?
安静にしてることをオススメします!

私も一人目のときに
朝起きたら大量に出血してしまい
泣きながら病院に行ったところ
心拍確認でき赤ちゃんは無事でした♡
でも、切迫流産気味ということで
入院するか自宅でトイレとお風呂以外は
ずっとお布団の中で安静生活しろと言われてしまいました😅

家で安静を選び大人しくしてました☺️

兆候としてはお腹が少し動いただけで
よくカチカチに張ってました😓

赤ちゃんが元気なことを祈ります!

  • のりも

    のりも

    お腹の極端な張りはないのですが、
    やはり仕事して少し動くと出血してる気がします😞💧

    立ち仕事なので、なるべく負担かけず
    時々座って休むようにはしているんですが💧💧💧

    責任ある立場でもあるので、簡単に早退もできず、、です💧💧💧

    休みの日はたくさん寝て体を休めてるんですけどね💧💧

    • 3月2日
  • ちーち

    ちーち

    今は体が一番大事なので
    母子とも安静が一番かなと😓

    何かあってからでは遅いので
    出血とか不安がある場合は
    早めの産休などして自宅で安静を
    オススメします(T_T)!

    • 3月2日
  • のりも

    のりも

    ありがとうございます💦

    こないだの出血の時はビビりすぎて

    即会社を早退しました😅💧

    何かあってからでは遅いですもんね💧

    私の場合高齢でもあるので余計神経質になっちゃいます😣

    • 3月2日