※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
お仕事

保育園で働く予定ですが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。正社員かパートかも迷っています。

みなさん、どんなお仕事しているか
よろしければ教えてください😊❗️

4月から保育園なので
早く仕事を決めたいんですが

私の条件は
土日祝年末年始夏期休暇あり
これは譲れないんですが
なかなか見つからなくて💧💧

あと、いきなり正社員で働くのって
やっぱり難しいでしょうか?
保育園行き出すと熱出したりで
休まないといけなくなると
やっぱりパートの方がいいんでしょうか?

悩んでいます😰😰

コメント

はる

妊娠前から工場で事務してます。
土日祝、年末年始、夏季休暇有り
残業なしです。
ここまで揃っている会社はなかなか無いだろうな。と思っています😂

  • ヒナママ

    ヒナママ

    産後復帰したんですか??

    子供がいてると最低限
    それだけ休み欲しいですよね😭
    いいところがあって電話したら
    夏期休暇はないって言われたので
    やめました💧

    なかなか見つかりません💧

    • 3月2日
  • はる

    はる

    4月から復帰予定です。
    正社員で条件揃っているところ見つけるの大変ですよね😭

    • 3月2日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    4月からなんですね😊

    なかなかないです💧💧
    正社員よりパートの方が
    融通ききますよね😔

    • 3月2日
ガングロたまごちゃん

レジのパートしてます!
日祝 年末年始 GW お盆は
休まさせてもらってます!
保育園は夏休みないので
夏季休暇ありはなかなか
難しそうですね😅

  • ヒナママ

    ヒナママ

    土曜日は出ているんですか❓

    夏期休暇は、祝日じゃないから
    やはり難しいですよね😅

    • 3月2日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    土曜は出てます☺︎

    そうですね~
    正社員ってなるとさらに
    難しそうですね💦

    • 3月2日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    そうなんですね😊

    正社員、思ってたより難しそうです💧
    呑気に3月入ってから決めればいいやーって
    思ってたけど焦っています😓

    • 3月2日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    いいところがあるといいですね☺️
    私は1人目の時に入園してから
    決めました😂

    • 3月2日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    Rapunzel*̣̩⋆̩さんは
    入園してから決めたんですね!
    一応3ヶ月は期限あるので
    ゆっくりいいとこ見つけて
    決めようかと思います😌

    • 3月2日
deleted user

私は幼稚園のパートの内定を頂きました!私も土日祝日、年末年始は譲れなくて🤔️✨
家事、育児、仕事の両立が難しいと考え、パートにしました😣💦

  • ヒナママ

    ヒナママ

    4月から働くんですか❓

    休みは譲れないですよね😱

    やっぱり正社員で働くと
    両立難しいですよね😰😰

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四月からですよ(^ω^)💓💓
    そうですね(>人<;)わたしには難しいです…😭

    • 3月2日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    あと1ヶ月切りましたね!!

    パートで探してみようと思います😥

    • 3月2日
なっぴ

私は保険会社で働いてます!営業に向いていないと思った時に妊娠してそのまま産休育休に入って、もうひとりすぐ妊娠したので二人目もそのまま育休中です☺️✨保育園が決定して慣らし保育とかの関係で5月中頃復帰予定です☺️土日祝日、連休もあります💗有給もたくさん使えます!なのでかなり融通効く会社なので辞めたくてもやめれないです、、、あとボーナスもあります!

  • ヒナママ

    ヒナママ

    実は、私の母の友達が
    三井住友生命?で働いてて
    どう?って言われていました!

    ただはじめの3ヶ月研修で
    電車で遠いところに行かないといけなかったりで
    諦めましたが
    なっぴさんも研修とかありましたか❓

    ボーナスあるの最高ですね!
    わたしも欲を言えばボーナス欲しいです😊😊

    • 3月2日
  • なっぴ

    なっぴ

    私も3ヶ月研修がありました☺️その研修でも時給ですがお給料はあります❤️
    しかも子供1人に対して月になんぼか手当てがあるのでボーナスと一緒に入ってくるそうです!

    • 3月2日
  • なっぴ

    なっぴ

    あと、私のところは子供が熱出たからお迎えでも会社に子供連れてきてる人も居ます☺️

    • 3月2日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    やっぱり研修はあるんですね〜!!

    えっ!家族手当あるんですか😳✨
    羨ましいです!
    めっちゃ働きやすい会社ですね😊

    仕事内容は営業ですよね?

    • 3月2日
  • なっぴ

    なっぴ

    営業です😢私はあまり進めてこられるのが苦手なので営業に向いてないから苦痛ですが、向いてる人にはいいと思います❤️保険の販売ですが、損保とか他の保険も取り扱うので試験とかはありますが資格になるのでそこは満足です!自分の勉強にもなります!笑

    • 3月2日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    やはり営業ですか❗️
    わたしも性格上絶対に向いてないですが
    向いてる人にしてみれば
    すごいいい職場ですよね😊

    保険の勉強もしないといけないんですね❗️
    難しそうだけどやりがいありますね😊

    • 3月2日
ポッポ

私も同じような条件+ボーナスもあるところを探していますがなかなか見つかりませんよね(>_<)
いつもハローワークで探していますが、なにか他に違う方法で探されてますか?

  • ヒナママ

    ヒナママ

    わたしもボーナスありで
    探してました!ボーナスありってなると
    さらに少なくて、、

    わたしは携帯で
    インディードとか見たりしてます!
    あとはタウンワークとかの求人誌です!
    ハローワーク行って探す方がいいんですかね😭

    • 3月2日
  • ポッポ

    ポッポ

    ハローワークの方が正社員の求人が多そうだなぁと思ったのでハローワークに行ってるんですが、子連れだとゆっくり検索できませんね(^-^;
    息子がガサガサ動き回ってじっとしていないので、ただただ疲れるだけで何の収穫もありません(笑)

    • 3月2日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    子連れで行くのは大変ですね😓
    じっくり見れないですしね😱

    ポッポさんは正社員で探しているんですか??

    • 3月2日
  • ポッポ

    ポッポ

    産休や育休を取得できるところがいいので、できれば正社員希望です!
    なかなか条件に合うとこないんですよね(>_<)

    • 3月2日
ぷぷぷ

産後正社員で再就職しましたー😊
土曜は月1〜2出勤ですが後は日祝休み、年末年始、夏季休暇、GW休みです♡
デスクワークです♡

  • ヒナママ

    ヒナママ


    お休みもちゃんとあるし
    デスクワークなんて私の理想です😭❣️

    正社員で働いているんですね!
    子供さん熱出したりした時は
    休めたりしてますか?

    • 3月2日
とーはん

産後調剤薬局の事務にパートとして働き始めました☆
履歴書では正社員希望だったのですが、未経験ということと子供のこと(早退とか休んだりとか)が心配だったので面接中にそのことを話したらパートから始めて社員でもいいよと仰ってくれたのでそうしてます( ¨̮ )✨

子供が小さいと嫌煙されがちなので雇ってもらえてありがたいです😌 土曜日は半日です。土日休みがよかったんですけどそこは妥協しました😩いろいろお仕事してきましたが、今が一番楽しい気がします✨

妊娠前から産前まで工場でも働いてましたが、基本土日休み、年末年始休みで、人数がいるところだったので休みやすかったですよ😆
この時期ママさん達が一斉に就活するので頑張ってください!いいところが見つかりますように✨

  • ヒナママ

    ヒナママ


    調剤薬局の事務!
    実は私も探していたところです😊
    これって資格なくてもいけるんですよね?

    パートから正社員なれるなんて
    いいですね✨✨

    私も、土曜日数回出勤くらいなら
    妥協はできるんですが
    なかなか自分の条件にあったところが
    なくて参っています💧

    頑張って職探しします!ありがとうございます😊✨

    • 3月2日
deleted user

アパレル勤務してます(^ ^)
土日祝年末年始、繁忙期は
出れる日と出れない日があるって
伝えて採用されました🙂

  • ヒナママ

    ヒナママ

    アパレルなんですね〜😊✨
    わたしには出来そうにないから憧れます❣️

    がっつり休みもらうのは
    アパレルだと厳しそうですよね😰

    • 3月2日
shoukichi☆

うちは幼稚園ですが、工場で働いています。
正社員でも融通面で利くような仕事あるかもしれませんが、探すだけでも至難かなと。
園に行きだしたら必ず病気もらいます。

パートの方がいいかもしれませんが、それでも融通面が利かない仕事もあると思います。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    元の職場に復帰するなら
    正社員でも大丈夫だと思いますが
    新しく就職して正社員になると
    子供いてたら大変ですよね😰
    熱出して休むとかで迷惑かけてしまうのが
    目に見えてるから
    正社員無理そうだなーと思いました💧

    パートでも融通きくきかない
    あるんですね😱
    慎重に職探ししてみます💧

    • 3月2日