※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
家族・旦那

夫が仕事でとっても責任の重い役職になるそうです💦仕事も激務で夫が新し…

夫が仕事でとっても責任の重い役職になるそうです💦仕事も激務で夫が新しい仕事でミスすると社員がリストラになりかねない…かなりプレッシャーのようです😞
こんなとき妻として何かしてあげられる事ってなんだと思いますか?

コメント

何もしなくても、暖かい家庭、帰ってきたい家庭、癒される家庭、それを守って、作ってくれるだけで良いと思いますよ😊
お気持ちわかりますが、お仕事の事は下手に口を出したりしない方が良いと思ってます。
何か相談されたり、愚痴を漏らしたりされたら、耳を傾けてあげたら十分だと思います。
職場で重要な役職についてしまったら、もう、それは頑張るしか無いですし、仕方ないですよね。
何より信じて毎日送り出してあげれば良いと思います🍀

あこ

ほっときます。
口を出しません。聞いてほしいときだけ聞きます。
その代わり家庭を守ります。
そこはできるだけ心配させないように努めます

ステーキ🐻

主人も中途採用で1年経たないのに役職を付けてくれるみたいで、それを上司に言われたあと熱出て今日朝一で病院行きました(笑)

少しのことでも精神的にきて体調を崩してしまうんだなと目の当たりにしたので家庭は私が守り続けて、仕事の帰りを温かく迎えれるようご飯作りも頑張ろと思いました😶❤️

話聞いて〜といつも言うので共感してウンウンと頷くだけでも旦那はスッキリした感じになるので聞き役も大事だなと(^-^)

私の旦那は社長の右腕的役職にいて、社長の代わりとして取引先の方と話をすることや会社全体に関わる責任ある仕事を任されています😊会社で大事な立場にいる分ストレスが溜まりやすかったり代わりがいない仕事内容だから激務でなかなか休みも取れず朝から夜中まで働いているので、家にいる時はノンストレスでくつろげるようにしてます!仕事の話は普段しないけど、悩んでるときは旦那から話してくるのでその時はそっか〜って聞いてあげたり、常に笑顔で過ごすようにしてたり、あとは仕事の休憩中少しでも和めるように子供の写真や動画も送ってます(笑)これ意外と効果ありですよ💓ハードに働いてて朝や昼はあまりちゃんと食べない人なので身体壊さないように夕飯はバランス考えて食事作るように気をつけてます!今、食育実践プランナーという資格の勉強もしててより栄養バランスの摂れた食事を作れるように頑張ってます😊
自分も子供の面倒見てて疲れたり大変だったりして忙しくて家にほとんどいない旦那を責めたくなる時もありますが、そこは家族のために頑張ってくれてる、旦那だって休めなくて大変なんだって思って文句は言わないようにも気をつけてますね💕

もも

うちは会社経営ですが、美味しいご飯作って家を綺麗にして笑顔で待ってます(^^)
なるべく、インスタばえするようなご飯にしてます(笑)

ピョコちゃん

返答遅くなってすみません💦💦
皆さま、旦那さまにとっても尽くしていて見習う事ばっかりです😭夫よりも育児に毎日、疲労困憊で…最低限の事しか出来ていないのが現状です。
夫とは朝しか会わないんですが今日も朝からキーキー金切り声で文句を言う娘へのイライラを夫へ😞ほんと最低ですね⤵️

4月から夫ももっと大変になるようなんで皆さまを見習って心を入れ換えて頑張ります✨