※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

昨日義母から娘にと、雛祭りのお祝いが送られてきました。義母は遠方に…

すみません。夫の発言のことで聞いてください。

昨日義母から娘にと、雛祭りのお祝いが送られてきました。

義母は遠方に住んでいるため、明日の雛祭りは近くに住んでいる実父母のみうちに来て、簡単に昼食をする予定です。

夜、夫に「雛祭り、お義母さんに声をかけなくて悪かったかな。新幹線代もかかるし、ちょっと食事するだけのためにわざわざ来てもらうの悪いと思って。でも、孫に会いたそうだったな…」と言うと、「いいよいいよー別の機会で。うちの親は孫に会いたいのであって、いちごの親に会いたいわけじゃないから。」と言われました。

確かにそうでしょう。親同士が会うとなれば気も遣うでしょうし。でもなんでしょうか、それを聞いてとてもモヤモヤした悲しいような嫌な気持ちになりました。

この気持ちはなんでしょうか…  
また、夫の発言についてどう思いますか…?

率直なご意見・ご感想をいただければ、心の整理にとてもありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

甘いものが好き♪

最後の一言要らないと思います。
私ならすぐ、は?その一言いる?って聞き返します。
ひどい一言ですね😭

おかあさんといっしょ

口が滑って余計な一言を言ってしまっただけでしょう。特に深い意味はないと思いますし、気にされない事です。
私なら「そうだね!うちの親も別に会いたくないだろうし〜」って返してしまいそうですが笑。

• いちご

いちご

深い意味はないと信じて、気にしないようにします‼ありがとうございました‼

• 3月2日
ひさぽよ

いちいち言う必要はないと思いますが、まぁそりゃそーだよなとは思います。
うちの親も旦那の親に会いたいとは思ってないし、向こうも同じだと思います。
別の時に「あなたって一言多いよねぇ笑」とチクリと言うかな🤔笑

モモっこ

うちの旦那もきっと同じこと言うだろな〜って思いました。
それくらい一言多い人なので( ;∀;)
たしかにモヤモヤします
だから、分かるけどあなたって一言多いよねって言うと思います( ˘・з・)

ママリ🔰

一言多いですね😅
私だったら「は?その一言いらなくね?」ってケンカ腰になるかも😅

いちご

皆さんコメントありがとうございます。まだモヤモヤは晴れませんが、だんだん心の整理ができてきました😭

一言多い、ということですね。。。。確かに。。。。夫、たまに言葉の表現が悪いというか、悲しい言い方するんですよね。。。。
私からすると、冷たい思いだから冷たい発言になるんでしょ?って思っちゃうんですが、深い意味はないのかなあ。。。。

うちの親は夫の親と、孫のイベントの時くらい交流を持ちたい考えなので、夫に冷たいことを言われても言い返せなかったのかもしれません。

何かの機会に、一言多いよね!って言ってみます。

皆さんありがとうございました😭✨