※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

カーペットにウンチが付いてしまいました。洗えない状況で落とす方法を知りたいです。

オムツ交換してる時に息子がウンチをカーペットに飛ばしました😓
まだ生後1カ月で完母なのでゆるい黄色いウンチです💦ピンクのカーペットが黄色に、、
洗いたいんですけどカーペットは
リビング全体に敷いていてテレビ台やテーブルが乗っているので簡単には取って洗えません😭
洗濯しないで落ちる方法知っている方いたら
知恵をお貸しください😭👏
ちなみにおしりふきで拭いて
応急処置はしましたが黄色味は落ちず、、

コメント

ことなっつ

セスキでたっぷり濡らしてタオルやキッチンペーパーでゴシゴシ!!!
私は淡いグレーのコタツ布団に娘が良く食べ物をこぼすのでこれで大半落ちてます💓

  • maa

    maa

    早速買ってきてやってみました!
    見事に落ちました🤣他にも色々使えそうなので重宝します💓

    • 3月2日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    子供がいるのに私も好きな家具の色などは譲れず汚れが目立つのでお掃除頑張ってます❤️

    ダイソーでも手に入りますしとても役に立ちますよね( *´艸`)
    お役に立てて良かったです❤️

    • 3月5日
ゆめ

ウタマロ石鹸かなりつかえますよ( `・ㅂ・)و

洗えないのなら、濡らして固く絞ったタオルに石鹸を少しつけて叩き洗いしてみてはいかがでしょうか( ¨̮ )??

  • maa

    maa

    ウタマロ石鹸、旦那の野球ユニホームで使ってたのでやってみたのですが
    ウンチが強力なのかうっすら黄色が残りました〜😭💓

    • 3月2日