※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

子ども寝具について自宅リビングにベビーベッド置いてマットレスや一式…

子ども寝具について

自宅リビングにベビーベッド置いてマットレスや一式セットのを上の子の時購入したのでそれを使用します。

寝室は大人布団2枚敷いて旦那→娘→私で寝てその隣に息子の布団を敷きたいのでそれを考えてます。
夜泣いたらリビングに連れて行き授乳したりオムツ替えたりしまた寝室へな感じで夜寝る時だけのをイメージしてます。

昼間はリビングのベビーベッドです。

夜使う布団西松屋のマットレス(厚さ5センチ)にしたいのですが売り切れの場合、厚さ3センチのやや固めの布団は生後2ヶ月近くの子はダメですかね?

今里帰り中で実家ですが上の子のときもですが、赤ちゃんは子供敷き布団を二つ折りにし(マットレスではないです)寝かせてました。

毎晩リビングのベビーベッドのマットレスを外して寝室持っていくのがめんどくさそうで検討してます。
アドバイス下さい!

コメント